時事・コラム

ミランダ・カーが実践する美しい母親を保つための秘訣は?

前夫であるオーランド・ブルームとの間にもうけた息子フリンくんを、シングルマザーとして育てていたミランダ・カー。2017年5月にスナップチャットの共同創業者と再婚し、11月には第二子の懐妊を発表した。今回はそんな彼女が語る美しい母親である秘訣をご紹介。

美しい母親である秘訣は
毎日のセルフマネジメント

家族第一のミランダは、毎朝、フリンくんよりも1時間近く早起きして、瞑想やエクササイズで心身のコンディションを整える。料理もできるだけ自分で作り、朝食時にはフリンくんとしっかり会話をしてお互いの理解を深めるという。

また、食べ物だけでなく、肌につけるものにも気を遣っている。「肌を通して血中に取り込まれて体を巡るから」だとW誌のインタビューで語っており、フリンくんを妊娠していた時は、自身の化粧品ブランド「KORA」のノニ・グロー・ボディ・オイルをずっと使っていたという。そのため妊娠線に悩まされることはなかったとも打ち明けていた。

働くママで妻でもあるミランダは、多忙な毎日をやり繰りできるよう、全てきっちり予定を組むそうだ。特にオーランドとは別れた今でも、1年先の予定を把握して、息子第一となるよう面会のプランニングをしていくという。

仕事、瞑想、子供の送り迎えだけでなく、「お祖母ちゃんに電話するというのもちゃんと予定に入れておくの。でないと、忙しくてついついそっちのけになってしまうからよ」と MyDomaine.comに話していた。

子供との時間はもちろん、自分のための時間をしっかり作ることが、心身ともに健康なママでいる秘訣のようだ。


Text >> IZUMI HASEGAWA

FQ JAPAN VOL.46より転載

関連記事

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. 黒板に向く授業はしない!? 日本初の「イエナプラン教育」を導入した小学校が設立!
  2. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  3. 【妊娠中期】安定期にやるべき”17のこと”旅行や保育園見学も今のうち!
  4. 【妊娠初期】妊娠したらまず何をする? 夫婦の”やることリスト”
  5. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  6. “おしごと”が子供の集中力を高める!? モンテッソーリで重視される「自己教育力」とは
  7. 我が子の才能を引き出す10の方法
  8. 【妊娠後期】これだけはやっておくべき! 出産直前の準備リスト
  9. 宮台真司氏が勧める「モテ教育」とは? 子供を魅力的な人間に育てる方法
  10. 1日集中トイレトレーニング【準備編】

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.51 / ¥500
2019年6月1日発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

vol.49 / ¥0
2019年5月31日発行

お詫びと訂正

第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局