映画魔法つかいプリキュア! 公開中

2016.10.26up
 

映画魔法つかいプリキュア!

この秋、モフルンがプリキュアに大変身!!

2004年からテレビ放送を開始し、現在まで続いている「プリキュア」シリーズ。大人気放送中の「魔法つかいプリキュア!」はその13作目だ。「魔法」という普遍のテーマを題材にした最新作は、女の子たちの心をがっちりつかみ、まさに「子供たちの憧れ」として、日本のアニメーション界を走り続けている。

そして「魔法つかいプリキュア!」初の単独映画がついにこの秋完成! みらいとモフルンの友情を中心に繰り広げられる感動のドラマに加え、なんとモフルンがプリキュアに大変身を遂げるスペシャルな作品が生まれた。さらに今回の映画はクマ尽くし!モフルンが迷い込んだフシギな森で出会うのはたくさんのクマ!恒例の観客参加型アイテム・ミラクルライトの形もクマ!!ゆるキャラや企業キャラクターなど、大集合で本編に登場する全国各地のクマキャラたち!!!モフルンを中心に、いろんなクマたちが映画館をモフモフに大変身させる!

そしてテーマソング「正しい魔法の使い方」を歌うのはAKB48の渡辺麻友。「キュアップ・ラパパ!」というキーワードを盛り込んだ曲でプリキュアの世界をキュートに彩る!同時上映の短編『キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!』のエンディングでは、この曲に合わせてキュアミラクルとモフルンが可愛いダンスを披露!

プリキュアとモフルンに起きた大事件をめぐる、最新作『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』。この秋、シリーズ一番のワクワクと感動が映画館にやってくる!!

【STORY】
わたし、朝日奈みらい!みんな、“願いの石”って知ってる?どんな願いも叶えてくれるすっごい石なの!今日はその復活をお祝いする、100年に一度の大魔法フェスティバル♪リコもはーちゃんも一緒に“願いの石”にお願いごとをしたんだけど、なんと石のちからに選ばれたのはモフルンだったの!ほんとワクワクもんだぁ!!なのに…とつぜんあらわれた謎のクマ・ダークマターに、モフルンが連れさられてしまったの!!モフルンは絶対に助けてみせる!離ればなれになっても、みんなの願いが奇跡をおこすよ!!と思ったら、え~~~!!モフルンがプリキュアになっちゃった~!? 

イクフェスにキュアミラクルが遊びに来た!
R0032751 R0032754
10/8(土)にイオンレイクタウンで開催された、ファミリーイベント『イクフェス イオンレイクタウンkaze』にて、映画公開を記念した「キュアミラクル撮影会」が行われた。4回行われた撮影会はどの会も長蛇の列ができるほど大人気! 1日で100組の子供たちと記念撮影を行った。

 

作品情報

『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』
10月29日(土)ロードショー

aeon1610_precure『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』
監督:田中裕太  脚本:田中 仁
キャラクターデザイン・作画監督:上野ケン
音楽:高木 洋  美術監督:西田 渚
色彩設計:竹澤 聡  撮影監督:安西良行
製作担当:大町義則 

『キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!』
監督:真庭秀明  演出:日向 学

テーマソング:「正しい魔法の使い方」渡辺麻友
(ソニー・ミュージックレコーズ)

声の出演:高橋李依 堀江由衣 早見沙織 齋藤彩夏 浪川大輔

配給:東映

映画公式サイト

©2016 映画魔法つかいプリキュア!製作委員会

 
※プレゼントの受付は終了しました。

読者プレゼント

[プレゼント内容]
『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』
映画鑑賞券<親子ペア券>
3組6名様
ムビチケカード対応劇場

[応募方法]
1. FQ JAPAN公式Facebookページに「いいね!」してください。
2. 下記の応募フォームへ必要事項を入力の上、ご応募ください。

[応募締切]
10月31日(月) 23:59
※当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

[応募フォーム]

【注意事項】
●応募フォーム送信後、応募完了メールが届きます。携帯電話のメールアドレスで登録する場合、ドメイン指定などを設定している方は、お手数ですが「fqmagazine.jp」からのメールを受信できるよう事前に設定をお願いします。
●応募完了メールが届かない場合、正常に応募ができていない可能性がございますので、再度下記フォームよりご応募くださいませ。
●当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

募集は終了しました。
当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 

 

関連する記事

FQ JAPAN

FQ JAPAN

VOL.41 (12/1発売)

2016-17 WINTER ISSUE

雑誌「FQ JAPAN」・フリーマガジンの
読者プレゼントアンケートはコチラ

お詫びと訂正