遊んで食べて、子供と一緒にヨーグルトをまるごと楽しもう

2017.05.12up
 
fq_ygf20170512_02

冷蔵庫に必ず(?)置いてあるアイテムのひとつ、ヨーグルト。そんなヨーグルトを、さらに深く味わえるイベントが開催されている。いつもと違う調理法やアレンジレシピを親子で楽しもう!

〈イベントは終了しました〉

3回目を迎える今年は、内容も
華やかさもさらにパワーアップ!

5月15日は知る人ぞ知るヨーグルトの日。これを記念して、日本初のプレーンヨーグルト「明治ブルガリアヨーグルト」を発売した明治が、ヨーグルトをたっぷり楽しめるイベント「明治ブルガリアヨーグルト Presents ヨーグルト フェス 2017」を開催!

fq_ygf20170512_01

このイベントは、新しいヨーグルトの楽しみ方を提案するプロジェクト「Design Your Yogurt」の一環として行われる。3年目を迎える今年は、ヨーグルトのお祭りをイメージして、よりにぎやかなイベントになっている。

毎回人気のフードコーナーでは、手軽で身体にやさしいヨーグルトを使った料理「ヨーグルトディッシュ」を楽しめる。ヨーグルトを食材とともにパンにのせた「ヨーグルトースト」、平らにしたヨーグルトにフルーツなどをのせて凍らせた「フローズンヨーグルトバーグ」といった変わり種や、ブルガリア伝統料理など、10種類のメニューの中から来場者が選んだメニューを無料で提供。家庭でも楽しめるように、レシピも教えてもらえるのがうれしい。定番のヨーグルトの楽しみ方の「ヨーグルトトッピング」のコーナーでは、昨年人気1位だった「マシュマロ&ミックスフルーツのヨーグルト漬け」が今年も登場。ぜひ味わってもらいたい。

子供も楽しめるゲームコーナーでは、ボールすくいや輪投げが楽しめ、まるで縁日のような雰囲気。ゲームをクリアした先着1000名は、オリジナルグッズがもらえ、クリアできなくても参加するだけで、明治のお菓子のプレゼントも!

カラフルで華やかな衣装で着飾ったブルガリア民族舞踏団が、迫力あるライブ演奏で会場を盛り上げる。
ヨーグルト一色の初夏の休日を、子供と味わい尽くしてみては?

fq_ygf20170512_03
ヨーグルト―スト(卵&ハム)

 

【DATA】
「明治ブルガリアヨーグルト Presents ヨーグルト フェス 2017」
会期:2017年5月12日(金)~5月14日(日)
時間:10:00~18:00
場所:東京国際フォーラム 地上広場
参加費:無料
HP:「Design Your Yogurt」スペシャルサイト

 

 

関連する記事

FQ JAPAN

FQ JAPAN VOL.42

VOL.42 (3/1発売)

2017 SPRING ISSUE

雑誌「FQ JAPAN」・フリーマガジンの
読者プレゼントアンケートはコチラ

お詫びと訂正