娘の成長に直結!? パパと一緒にバービー人形遊び!

2017.02.17up
 
FQ_BRB_20170208

アメリカの玩具メーカー「マテル(Mattel)」が、バービーで父親と娘が一緒に遊ぶことで娘の成長に必要な力を育ててほしい、というメッセージを伝える動画「Dads who play with Barbie(バービーで遊ぶパパ)」を世界で一斉公開した。

「バービー」を通して
娘の成長に必要な力を育てよう

50年以上世界中で愛され続けている人形「バービー」。様々な人物像、ファッション、職業のバービーが存在し、数多くの女の子に影響を与えてきた。昨年にはシリーズの拡充を行い、その世界観を広げ続けている。

そんなバービーを販売する玩具メーカー「マテル」が、父親が娘と遊ぶことの重要性を伝える動画「Dads who play with Barbie(バービーで遊ぶパパ)」を公開した。

この動画では実際に6人の父親が娘とバービーで遊ぶ姿が描かれており、バービーで遊ぶことを通して社会性や知性、想像力の発達に役立つことが伝えられている。本国のアメリカでは毎年1月に行われるアメリカンフットボールのプレイオフに合わせて、多くの父親たちの目に触れるよう様々なメディアで公開されるとともに、春には米国でテレビCMとしても放送される予定だ。

公開された動画はこちら


「Dads who play with Barbie(バービーで遊ぶパパ)」

 

父親と娘が過ごす貴重な遊びの時間。バービー遊びを通して、娘がもつ“女の子の可能性”を広げてみては。

【問い合わせ】
マテル・インターナショナル株式会社
TEL:03-5207-3620<受付時間10時~16時月~金(祝除く)>
HP:マテル・インターナショナル株式会社
 

関連する記事

FQ JAPAN

FQ JAPAN VOL.42

VOL.42 (3/1発売)

2017 SPRING ISSUE

雑誌「FQ JAPAN」・フリーマガジンの
読者プレゼントアンケートはコチラ

お詫びと訂正