美しい子供椅子100 ~デザイン性の高い人気キッズチェア~

2013.10.22up
 

E_kidschair_top

「君の椅子プロジェクト」をご存知だろうか。

毎年デザイナーが、生まれてくる子供たちにむけて、心をこめてデザインした椅子を、プレゼントする素敵な取り組みだ。

お絵かきをしたり、お食事したり、お勉強したり、パパ・ママと話したり、子供にとって椅子とは、自分の居場所の象徴なのではないか。いつか彼らが大きくなり、昔を振り返るとき、あの友達、この故郷、そして親であるあなたを思い出すとき、そのシーンには、きっとこの椅子があるはず……と考えてみる。

これから育っていく子供たちの、美しい思い出に加えて欲しい、そんな子供椅子を集めてみました。

■『君の椅子2006』(デザイン 中村好文・製作 大門嚴)
「君の椅子」プロジェクトが発足したのは2006年。現在、北海道の東川町・剣淵町・愛別町・東神楽町で行われ、これまでに約1000人の子供たちに君の椅子が贈られた。座面の裏に名前や生年月日などが刻印された“世界に一つだけの椅子”である。購入できないものの、「君の椅子倶楽部」(有料)に参加すると、生まれた年のデザインの椅子が贈られる。
/君の椅子工房学舎 電話011-233-0609(水〜金)

オシャレなパパ必見の「人気の100シリーズ」

E_kidshoes_top

E_kidschair_top

美しい積み木100
kidstee100top2

 

関連する記事

FQ JAPAN

FQ JAPAN

VOL.41 (12/1発売)

2016-17 WINTER ISSUE

雑誌「FQ JAPAN」・フリーマガジンの
読者プレゼントアンケートはコチラ

お詫びと訂正

  • RT @soramame_anpa: 子供を産むまでは、お店の通路の真ん中をベビーカーで歩いてる人を通れないじゃん、邪魔だな〜と思っていたけど、産んでみて子供が手を伸して商品を取りまくるからあまり端に寄れないということを思い知った。 経験しないと分からないことが大半ですね。
  • RT @smarttrading_: 弊社輸入商品の ■働く車シリーズ ■JetKidsベッドボックス ■スマートトライク ■コサット がFQ JAPAN冬号に掲載されました。 是非ご覧ください。 https://t.co/nmH9fjbENx