基礎知識

第14回 僕が、朝食を「ご飯」食にした5つの理由。

パパ料理研究家・滝村雅晴 家族に伝えたい! 食育講座 第14回 僕が、朝食を「ごはん」食にした5つの理由。

皆さんのお家の朝食には、どんなルールがありますか?

朝の貴重な時間です。お弁当作りもあるならなおさらのこと、効率よく作り、かつ気持ちよく食べたいですよね。誰が作るかといえば、ぜひパパに作ってもらいたいと思いますが、その前に、「何を作るか」をちょっと整理します。

以前の我が家は、パンのほうが多かったかもしれません。独身時代は、家で食べずに100%コンビニのサンドイッチでしたね。結果、ちょっと体型はぽっちゃり系だったかも。今は、毎日ごはんです。体もスリムになりました。

我が家が朝食を「ごはん」食にして、良かったこと5つ。

<朝食を「ごはん」にして良かったこと。滝村家編>

1. 料理が作りやすくなった
2. 食材の使い回しがしやすくなった
3. 食材のストックを切らすことがなくなった
4. 腹もちがよくなった
5. 栄養バランスがよくなった

というのが、僕の感想。では、それぞれなぜそう思ったか説明します。

recipe1505_01
123

関連記事

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. 全国のパパ必見! 頑張っている妻に贈る「母の日の一生の思い出」とは?
  2. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  3. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  4. 【妊娠中期】安定期にやるべき”17のこと”旅行や保育園見学も今のうち!
  5. パパだからこそできる! 娘に伝えるべき「4つの教え」とは?
  6. 我が子の才能を引き出す10の方法
  7. 幻想的すぎる……! 世界最先端の体験型アート『アイランドルミナ』って?
  8. 父親の立ち会い出産体験記:妻もドン引きする行為とは?
  9. 家族みんなでぐっすり眠ろう! 心地よい睡眠講座
  10. 週末に家族で行きたい! 子供と楽しむ「最新体験型アートスポット」6選

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.50 / ¥500
2019年3月1日発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.48 / ¥0
2019年2月28日発行

お詫びと訂正

第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局