ル・クルーゼの男性向けラインがアツい!
2015/03/05
キッチンウェアのトップブランド「ル・クルーゼ」が手がける、料理を愛する男性のために生まれたライン「Le Creuset Black(ル・クルーゼ ブラック)」より期間限定のアイテムが登場。
昨今、急増加していると言われるのが「ビストロパパ」。キッチンウェアのトップブランド「ル・クルーゼ」は、そんな料理を愛する男性のために立ち上げた「Le Creuset Black(ル・クルーゼ ブラック)」より、期間限定アイテムを発売する。定番の両手鍋「ココット・ロンド」の小さいサイズ16cmや限定色「インディゴブルー」に加え、日常使いに重宝する大きめのマグや、ワイン愛好家におススメしたいワインアクセサリーセットが加わった。それぞれ「マットブラック」や「インディゴブルー」の、鋳物の質感を活かした男性的なカラーで統一されており、プレパパ向けのギフトとしてもオススメ。16cmのココット・ロンドは7月末まで、その他の限定アイテムは3月14日(土)までの期間限定発売となっているので、この機会に是非チェックしておきたい。
さらに1925年にフランスで生まれた「ル・クルーゼ」は、今年が本社設立90周年。それを記念し、鋳物ホーロー鍋「コケル」の復刻版を50個限定で発売することも決定した。当時ザインを担当したレイモンド・ローウィ(1893-1986年)は、煙草「ラッキーストライク」のパッケージやアメリカ空軍「エアフォースワン」を代表作に持つ、インダストリアル・デザインの父と呼ばれている人物。ル・クルーゼならではの特徴的な流線形・曲線美が美しく映える「オレンジ」カラーでお届けする「コケル」は、3月4日(水)より伊勢丹新宿本店にて限定10個を先行発売。のち5月1日(金)よりル・クルーゼショップ及びオンラインショップにて販売を開始する。
パパが家で料理をするのはもはや当たり前。料理に関しては自信が……という料理初心者パパも、今年はル・クルーゼのアイテムでパパ料理に挑戦してみては?
お問い合わせ:ル・クルーゼ カスタマーダイヤル
☎03-3585-0198
www.lecreuset.co.jp
(2015.3.5Up)
Text>>KEI NAITO