災害時・避難生活でも使える! キャンプ道具まとめ
2017/09/19
不便な生活を余儀なくされる避難生活。キャンプ道具は避難生活を過ごしやすくするものとして頼もしい存在に。用意しておくだけで安心な便利ツール第2弾の紹介。
第一弾は、こちら。
簡単アシスト機能付きで
1人でも設営スムーズ!
Coleman コールマン タフドーム/2725
テントがあれば避難生活の過ごしやすさはかなり変わってくる。体育館などの避難所ではプライバシーを確保することができ、避難所ではなく屋外で生活することも可能に。家族3人がゆったり快適に寝ることができ、1人でもスムーズに設営できるようにと考えられたのがこのテント。ポールを固定するアシストクリップがテント設営を容易にしている。
¥30,024/コールマン ジャパン
テントの天井部には、ランタンを吊るしておけるフックを搭載。テント内での火器使用は危険なので電池式や充電式のランタンを用意。
テント内の換気をするためのベンチレーション(換気窓)。テントの上下に通気口があり、室内の空気を循環させる役割を果たす。開閉可能で、夏でも涼しく。
問/コールマン ジャパン
☎0120-111-957
夜中の授乳や急な停電
4人家族の照明をこれ1台で
Coleman コールマン/クアッドマルチパネルランタン
ライフラインの復旧まで、夜を過ごすためのライトは大事な存在。マルチに使える電池式ランタンは5ヶ所で同時使用が可能。赤いボディに取り付けられた4つの発光パネルは取り外して使うことができ、本体にも明かりが残る。パネルは懐中電灯として利用でき、背面の可動式ハンドルをスタンドとして立てかけておくこともできて便利。携帯電話などを充電できるUSBポートも搭載。
¥10,584
携帯電話を充電し、発光パネルを1つ取り外した状態。パネルはマグネット入りで金属にくっつけて使うことも可能。枕元に置いておけば夜泣きの時も重宝しそうだ。
問/コールマン ジャパン
☎0120-111-957