注目キーワード

おでかけ

自然の中で秋の味覚を満喫! 都内できのこ狩りができる「内沼きのこ園」へ

ちょっぴり肌寒くなり、気分はもうすっかり秋。 今回は、森からの秋の味覚、“きのこ”を思う存分に満喫できるスポットをご紹介したい。

ちょっぴり肌寒くなり、気分はもうすっかり秋。
今回は、森からの秋の味覚、“きのこ”を思う存分に満喫できるスポットをご紹介したい。

都心から1時間と少しでアクセスできる「内沼きのこ園」では、自然の中で原木の栄養をしっかり吸収して育った、大ヒラタケ・トンビマイタケ・マイタケ・クリ茸・ヒラタケ・ムキタケ・なめこ等などを収穫することができる。

森の中できのこ博士からレクチャーを受けてから収穫を開始。
原木からにょきっと生えたきのこを、自分の手で収穫する体験はまさに「食育」。
実際に生えている姿を見ることで、他の野菜はどう育っているのかな? などさまざまな関心が生まれるはずだ。

また、園に併設されたバーベキュースペースでは、きのこだけでなく、持ち込んだ食料も炭焼きで楽しむことが可能(要予約)。
七輪で楽しむ秋の味覚は、グルメなパパ・ママの心も満たしてくれること間違いなし!
バーベキューのほかにも、園自慢の石釜で焼くピッツァやカフェで味わうパスタなどもあり、小さな子供連れでも満喫できそうだ。

最後に、きのこの毒は大変危ないので、ご自身の判断では絶対に口に入れないように。
専門家と一緒に、安全に秋の味覚を楽しみたい。

【問い合わせ・予約】
内沼きのこ園
住所:〒198-0001 東京都青梅市成木1-90 
TEL:0428-74-4528
営業時間:10時~17時(火曜日定休)
u-kinoko.jp

(2014.09.21up)
Text>>Nami Shitamoto

関連記事

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑   第13回 ペアレンティングアワード 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. 悩める“タイヤ選び”を専門家が解決! おすすめの「オールシーズンタイヤ」って?...
  2. FQママ読者を徹底調査! 「パパの抜け毛事情」どう思ってる?
  3. 先輩パパ・ママに聞いた! 絵本の読み聞かせはいつから始める?
  4. 1日集中トイレトレーニング【準備編】
  5. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  6. 【妊娠中期】安定期にやるべき”17のこと”旅行や保育園見学も今のうち!...
  7. 【妊娠初期】妊娠したらまず何をする? 夫婦の”やることリスト”
  8. 1日集中トイレトレーニング【実践編】
  9. 【新パパ必見】タバコは当然NG! 妊娠初期に夫が絶対にすべきこと3選
  10. 【8月31日まで】アンケートに答えて応募しよう! 抽選で厳選育児アイテムプレゼント...

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.59 | ¥550
2021/6/1発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.57 | ¥0
2021/5/31発行

特別号
「FQ Kids」

お詫びと訂正

  第13回 ペアレンティングアワード 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局