アイテム

ストライダーを2歳から始めた方が良い理由

「ウチの子には早いかも…」
なんてパパが勝手に決めないで!

ストライダーの対象年齢は2歳からだが、2歳になっていても「まだ早いかも……」と導入に二の足を踏むパパも多い。これはとてももったいないこと。ストライダーは、むしろ2歳から始めたほうがいい。

なぜなら、その時期は運動能力がグンと伸びるからだ。特に、走る、両足で跳ねる、つま先で立つなど、足まわりの運動能力が飛躍的に発達する。転んだりしないようにバランスをとることも覚え始め、“体を動かしたい!”という本能的な欲求が出てくる。

同時に、2歳児は心も大きく成長する大切な時期。自我が目覚めはじめ、“自分でやりたい!”と自発性が育ってくる。ストライダーは、そんな身体と心の成長を促し、子供に「新しい刺激」と「劇的な成功体験」を与えられるアイテムだ。

dummy
123

関連記事

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  2. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  3. ベビーカーの使用モニター大募集! 使用後はそのままプレゼント!
  4. 妻に任せきりはマズい! 「子供の寝かしつけ」に毎日1時間超えも……
  5. 我が子の才能を引き出す10の方法
  6. 女の子パパは知っておきたい! 娘にとって理想的な「父親像」とは?
  7. オシャレすぎる! 便利で絶対欲しくなるパパ向け育児アイテム8選
  8. 子供に本当に必要な”幼児教育”とは何か? 学歴エリートの弱点は?
  9. 子供の「優しさ」が自然と育つ! パパやママが入れるべきアプリって?
  10. 「オリンピック選手にしたい」は親のエゴ!? 習い事の押し付けがもたらす悲劇とは?

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.49 / ¥500
2018年12月1日発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.47 / ¥0
2018.11.30 発行

お詫びと訂正

第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局