韓国で大注目! 優しい光で子供の睡眠を助けるナイトライト

2016.04.28up
 
tegata_02

 
韓国で販売されている「パームライティング」。
真っ暗な部屋ではなかなか寝付けない子供が、安心して眠れるように設計された優しい光を放つライトだ。

可愛らしいデザインと
豊富な機能を持つライト

「palm=手のひら」「lighting=ライト」という名前の通り、「パームライティング」は子供の手のひらにも収まる可愛らしいサイズをしている。

哺乳瓶にも使用されているポリプロピレンという素材でできた本体は、長時間電気を付けていても熱くなることがないため、小さい子供が使用しても安心。USBチャージャーで充電でき、フル充電した状態だと20~70時間もの間、使用が可能。LEDライトが内蔵されており、ライトを点滅させたり、色を変化させたりと、光り方を変えられる機能も。

子供の眠りをサポートするだけでなく、間接照明やインテリアとしても使えるこのライト、日本での発売が待ち遠しい。

tegata_01

裏側にはマグネットとフックがついているので、飾り方も様々。
ホワイトボードや冷蔵庫にくっつけても可愛い。
 

fq_PLT20130419_02 fq_PLT20130419_04

おやすみ前にタイマーをセットしておけば自動で消えてくれる、タイマー機能(10分~6時間の間で設定可能)も搭載。
 

fq_PLT20130419_05 fq_PLT20130419_05a

太陽、月、星のデザインに加え、新たにロケットと雲の2種類が登場。丸みを帯びた優しい雰囲気のデザインも魅力。
 

EVER-T Co., Ltd
http://palmlighting.com/xe/
▼購入はコチラのサイトから
http://palmlighting.tradekorea.com

 

 

関連する記事

FQ JAPAN

FQ JAPAN VOL.42

VOL.42 (3/1発売)

2017 SPRING ISSUE

雑誌「FQ JAPAN」・フリーマガジンの
読者プレゼントアンケートはコチラ

お詫びと訂正