家にいながら店舗のベビー用品を見比べられる! 『Zoom』を使った買い物支援サービスが登場
2020/05/25
「店頭での混雑を避けたい」「滞在時間を短く済ませたい」という買い物支援サービスが登場。自宅で様々な商品を見ながら、専門のスタッフによる説明を受けられるといい、まさに"新しい生活様式"として広まりそうだ。
Zoomを介して
マタニティ・ママ・パパの
買い物をサポート
少しずつ外出自粛ムードが緩和され、妊娠中のママやパパの中には「そろそろベビーグッズを買いに行きたい」と考えている人は多いはず。しかし、緊急事態宣言の解除後も、しばらく警戒は続くことが予測される。さらに妊娠中となると、大きなお腹を抱えて買い物へ出かけたり、店内に長居するリスクはできるだけ避けたいだろう。
こうした状況を受け、マタニティ・ベビー・キッズ用品を扱うアカチャンホンポが、自宅でマタニティアドバイザー・専門スタッフによるサービスを受けられる『スマホdeサポート』を開始。スマホのZoomアプリ(無料)を活用し、マタニティアドバイザーや専門のスタッフが、商品について説明したり、質問に答えてくれるという。
スマホdeサポートを利用すると、スマホの画面で商品を見ながらスタッフが説明を受けることができる。ほかの商品との違いやおすすめポイントなども質問することができるので、自宅にいながら見比べて決めることができるのが嬉しい。
おむつやおしりふきなどの消耗品はネットで購入してもいいが、ベビーカーやベビーチェアなどは複数見比べて納得のいくものを選びたい……そんなパパママにぴったりなサービスだ。
欲しい商品は取り置きが可能。後日来店時に予約日と名前を伝えると、すぐに取り置きアイテムを用意してくれる。混雑した店内に長居する必要がなく、短時間の滞在で買い物を済ませることができる。
スマホdeサポートの利用方法は?
利用予約は簡単。まずはアカチャンホンポウェブサイトの「イベント予約」より、店舗と日にちを選んで予約。
前日に予約の確認と内容の確認の電話があり、その際にZoomアプリのダウンロードや、ログインの説明をしてもらえる。Zoomを初めて利用する場合でも安心だ。
当日予約した時間になったら、前日に聞いたID・PASSでログインするだけで、早速サポートが受けられるという流れだ。
アカチャンホンポ『スマホdeサポート』のご利用はコチラから!
通常のネットショッピングでは、商品の細部を確認するにも限りがある。しかし、アカチャンホンポの『スマホdeサポート』なら、商品の細部を近くで見せてもらったり、わからないことがあればスタッフに質問することも可能だ。
「これからベビー用品を揃えたい!」というパパママはぜひ、活用してみてはいかがだろうか。
※『スマホdeサポート』を利用するには、2日前(17:00)までに予約をする必要があります。
※お取り置き期間は、最長14日間となります。
<対象店舗>
※5月25日現在、以下の20店舗で実施
アリオ札幌店、新潟亀田アピタ店、アリオ上尾店、アリオ川口店、アリオ上田店、ららぽーとTOKYO-BAY店、アリオ市原店、TOC店、三島イトーヨーカドー店、ららぽーと磐田店、プライムツリー赤池店、大阪本町店、あべのイトーヨーカドー店、アクタ西宮店、甲子園イトーヨーカドー店、ブルメール舞多聞店、姫路広畑店、エミフルMASAKI店、パークプレイス大分店、福岡マリナタウン店