通気性・吸水性が抜群! 昼間と夜間で使い分ける、ネピアの最新おむつって?
2019/12/04
日進月歩のおむつ業界で、ユニークなコンセプトが注目されているのが「ネピア Whito」。最新技術を駆使して誕生したこのおむつの使い方を提案したい。
知っていますか?
紙おむつの基本性能
「ネピア Whito」の特長は、高い吸水力。吸水層の表面にキルト状の溝を付けた独自構造で、肌への自然なフィット感も実現させた。キルトの溝が赤ちゃんのお尻に優しく沿い、おしっこを溝に引き込み吸水体全体に拡散。ムレ知らずで、通気性も抜群だ。
合理的な
おむつ選びのコツ
生活リズムに合わせて使い分けることで、漏れなく快適に過ごせるのが「ネピア Whito」の強み。活発に動く昼間は、薄くて軽く通気性も高い「3時間用」、寝る前は従来品3倍※1の吸水力の「12時間用」と使い分けよう。外観はほぼ同じでも、内側の加工が機能性の差を生む。
ネピア Whitoの
キルティングテクノロジー
「ネピア Whito」のために開発したキルティングテクノロジーに注目。内側にキルト状の溝を作ることにより、キルト状の溝がおしっこを素早く吸収・拡散し、おむつ内部の湿気を外に逃がせるという特長がある。溝の折り目が体の線に沿ってふんわりフィット。
赤ちゃんとおむつの24時間
※生後6ヶ月の赤ちゃんの場合
朝一番のおむつ替え(AM6:30)
おしっこの量を確認し、12時間用から3時間用へとおむつ替え。スキンシップも忘れずに。
お散歩へ行こう(PM12:30)
新しいおむつでお出かけ。3時間用は薄く動きやすくて散歩に最適。2、3枚持参しよう。
これから寝かしつけ(PM18:30)
お風呂上がりは12時間用。吸水性と通気性が高いから、朝まで漏れずにぐっすり眠れるね。
日中は“薄くて動きやすい”3時間タイプ※
※吸収量の目安です
授乳もおむつ替えも[3時間ごと]に設定することで親子ともに生活リズムをつかみやすい!外出時は、3時間用を2~3枚持参
DATA
*画像は「テープSサイズ3時間タイプ」
※1 キルティングテクノロジーを採用していない当社品との比較
夜間は“吸水性が高い”12時間タイプ※
※吸収量の目安です
お風呂上がりは、12時間タイプ!夜間は、たっぷり吸収してくれる12時間用で、ぐっすり眠れる。
DATA
*画像は「テープSサイズ12時間タイプ」
※1 キルティングテクノロジーを採用していない当社品との比較
お問い合わせ
電話:0120-201-301(受付時間 9:30~17:00 土・日・祝日を除く)
問い合わせの際は、「FQ JAPAN(エフキュージャパン)を見た」とお伝え下さい。
Whito(ホワイト)
公式サイトもチェック!
Photo >> HAJIME TOMIZAWA
Text >> ETSUKO KIMURA
Model >> HIDEKI INUDUKA, KIHARU INUDUKA
FQ JAPAN vol.53より転載
Sponsored by 王子ネピア