アイテム

冷凍室は最大クラスの500L! 共働き・子育て家庭にぴったりの「薄型冷蔵庫」が登場

子育て家庭の冷蔵庫は、大容量だけでは不十分。AQUA(アクア)の「TZシリーズ」は、大容量ながらクラス最薄設計で取り出しやすく、夫婦のキッチンスペースも広げてくれる、子育て家庭にイチオシの冷蔵庫だ。

薄型で整理しやすく大容量
食育にも適した高機能モデル

子供の誕生に合わせて冷蔵庫を新調する時、離乳食のストックやオカズの作り置き、冷凍食品などの保存容量にばかり目が行くもの。その一歩先を行くのが、“使いやすさ”と“見つけやすさ”にとことんこだわったアクアの大容量冷凍冷蔵庫「TZシリーズ」だ。

500L超えの大容量モデルでありながら、高さと奥行きを抑え、小柄なママでも軽々と最上段の一番奥に手が届く薄型設計。手探りになりがちな冷蔵庫内の「隠れデッドスペース」を見事に解決した。庫内が明るく整理しやすいから、キッチンに不慣れなパパでも欲しい食材をすぐに見つけられる。

子育て中の夫婦は幾つものタスクを掛け持ちし、パラレルに家事をこなすパートナーであるがゆえ、すれ違いは付き物。TZは、キッチンでやたらと突き出ていた従来の冷蔵庫よりも薄く仕上げることで、夫婦が同時にキッチンに立つ“余裕”も生み出した。

ぜひとも実際に触ってみてもらいたいのが、中央の扉の持ち手部分。最も心地良いと感じられるアール(丸み)を徹底的に追求。スッと指が入り込んでなめらかに馴染む手触りは、もはや家電の域を超え、洗練されたインテリアと呼ぶに相応しい。

クラス最大容量180Lの冷凍庫は、冷凍焼けを抑える独自の冷凍技術で、食材の安全はもとより“美味しさ”も守る。赤ちゃんや幼児の味覚が育つ大切な時期に“味を落とさず保存する”。それはそのまま、親から子へ贈る最高の“食育”にもつながるだろう。

どこに何があるのか見通しが良く、整理しやすい内側と、我が子の成長を支える高機能、そして暮らしにフィットするサイズとすぐれたインテリア性で、夫婦の毎日に心地良さを与えてくれる。TZは、子育て家庭にこそ、自信をもってお勧めしたい逸品だ。

※定格容量501~550Lクラスの国内家庭用ノンフロン冷凍冷蔵庫において。2019年、アクア調べ。

 

パパ・ママのこんな悩みを解決

買い物カゴ3.5個分が収まる!たっぷり保存できる大容量

冷凍室は500Lクラス最大の180L! 6つのボックスに分かれているので、ストックする離乳食は主食と副菜、スープと野菜など、思い思いに分類して別々に収納することも可能。熱伝導のよいフリージングトレイと約-30℃の冷気で一気に冷凍し、食材の栄養とおいしさを封じ込める。-18℃で冷凍し、約3ヶ月の長期保存ができるから、市販の冷凍食品などの買いだめにも有効。

“うす型設計”で取りやすく中身もスッキリ整理できる!

TZシリーズは奥行き635mmとクラス最薄設計で、最上段の庫内奥まで手が届きやすい。複数のLED灯で庫内は明るく、全段ガラス棚だから中身を見渡しやすい。楽な姿勢で出し入れできるウエストラインに野菜室を配置するなど、見通しの良さと取り出しやすさを徹底的に追及。子育てに追われるパパ・ママの手間と時間を節約する。

夫婦のキッチンスペースが
ひろびろ

アクアの従来機種と比べ、奥行きが約8cm薄い。キッチンスペースが広くなり、パパ&ママが一緒にいても動きやすくストレスフリーに。パパが離乳食を作りながらママが洗い物をしたり、ママが朝食を作るそばでパパがお弁当を用意したり……。そんな夫婦の家事シェアが、もっと楽しく快適になる。

使いやすさもインテリア性も◎

世界的なプロダクトデザイナー深澤直人氏が、キッチン空間における冷蔵庫の役割や機能をイチから見直し、デザインしたTZシリーズは2018年度グッドデザイン賞を受賞。上下左右全4つのドアは手に掛ければサッと開く構造。

美味しさの「旬」を保存する
冷凍技術

食材の冷凍焼けを抑え、「-18℃冷凍」「約3ヶ月の長期保存」を可能にし、我が子に新鮮な美味しさを届けられる高機能な冷凍室を備える。
 

時短クッキング体験でプレゼント
アクア×FQコラボイベント開催!

家事をシェアするパパ・ママにおすすめの冷蔵庫やキッチン家電をご紹介。
家族の時間を一層充実したものにする、“イエナカ空間”をご提案いたします。


『My Kitchen Communication Style』~“時短”が生み出す理想の“育み”空間~
期間:9/25(水)~10/4(金)※最終日は午後5時終了
場所:西宮阪急 4F ベビー・こども服 エスカレーター横
関西エリアが誇るベビー&キッズの流行発信地である西宮阪急で、“時短”と”子育て”
をテーマに、“大容量なのに、クラス最薄の冷蔵庫だから中の食材が見つけやすい”AQUAの最新人気冷蔵庫をご紹介いたします。

期間中は、「時短クッキング」の体験イベントも開催!
参加いただいた方にはノベリティやドリンクもプレゼント!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

アクア 4ドア 冷凍冷蔵庫AQR-TZ51H
サイズ:W830×H1 825×D635mm
重量:128kg
定格内容積:512L
カラー:全2色(サテンシルバー/ダークウッドブラウン)
オープン価格

問い合わせ

アクア株式会社
アクアお客様ご相談窓口:0120-880-292(固定電話から)、0570-040-292(携帯電話・PHSから:有料)

Sponsored by アクア株式会社

FQ JAPAN Vol.52より転載

関連記事

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 第12回 ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. 【妊娠初期】妊娠したらまず何をする? 夫婦の”やることリスト”
  2. 【妊娠中期】安定期にやるべき”17のこと”旅行や保育園見学も今のうち!...
  3. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  4. 【妊娠後期】これだけはやっておくべき! 出産直前の準備リスト
  5. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  6. 妊娠発覚後の仕事はどうする? 会社への報告や辞めるタイミングは?
  7. 実はあなたも「幼保無償化」の対象者! 知らなきゃ損する制度の内容を徹底解説...
  8. なんと8割のママが「もうママなんてやめたい!」と思っている⁉ あなたは育児の闇に気づいている?...
  9. 出産に立ち会う際、父親が覚悟すべきこととは?
  10. 子供連れのお出かけに超便利! JR東日本がベビーカーのレンタルを開始

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.52 / ¥500
2019年8月30日発行

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.50 / ¥0
2019年8月31日発行

お詫びと訂正

第12回 ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局