古き良き時代にならって、シェアハウスのみんなで子育てを!
2014/01/10
単身者、子育て家族、シングルママ、パパ、高齢者が『みんなで子育て』することをコンセプトにした新築シェアハウスが川崎市にオープンすることになった。
「昔は町のみんなで子供を育てたもんだ」と言うおじいちゃんおばあちゃんは多い。たしかに現代は核家族化が進み、孤立した子育てに悩んでいる人も多いと言われるが、そんな現代と昔の良いところを融合させた、新しい子育て応援シェアハウスが登場した。
2014年3月、単身者、子育て家族、シングルママ、パパ、高齢者が『みんなで子育て』することをコンセプトにした新築シェアハウスが川崎市にオープンすることになった。
京急大師線『東門前』駅より徒歩14分の立地に位置したこのシェアハウスは、43帖のLDKとロフト付きの部屋を含めた9~11帖の個室が10室の賃貸物件。多世代10世帯みんなで入居中の子供たちを育てていく。
住人の健康を考え、無添加&自然素材にこだわった純和風の木造2階建てシェアハウスで、共同菜園も付いている。省エネや耐久性にも配慮されており、様々な工夫がされているので安心して生活することができそうだ。
何より、ちょっとした相談ができる人や、子供の面倒を見てもらえる人が身近にいてくれることは、子育てライフの中で大きな安心になるのでは?
2月中旬には完成前物件見学会、3月21日(金・祝)には完成見学会も開催されるので、興味のある方はゼヒ。