大人も子供もワクワク!ハイセンスな「ラングスバランスカー」
2013/09/30
ハンドルを左右に振るだけで、何故か前へと進み始める、クラシカルなミッキーデザインの『ラングスバランスカー』。
自立する姿はインテリアにとてもマッチ
ハンドルを左右に振るだけで、何故か前へと進み始める、クラシカルなミッキーデザインの『ラングスバランスカー』。何かの動力に押されて進むかのような、不思議な推進力の秘密は、重力、遠心力、そして慣性のバランスだ。
小林さんがこだわったのは、やはりそのデザイン。ミッキーの出来合いのフィギュアを取付ければ、子供に解りやすくアピールできる。しかし小林さんは車体のフォルムなどで間接的に表現することで、大人も選びたくなる、洗練されたデザインにこだわった。それは購入する大人がこのデザインを気に入ってくれることで、能動的に“子供とコミュニケーションをとりやすくなる”という想いがあったから。
「親子で2人乗りすることで、面白さは倍増します。お子様が少し成長して、抱っこを卒業した後は、親子で乗って抱っこに変わるスキンシップとして利用していただけたら嬉しいですね。自分よりも重たい大人を後ろに乗せて、お子様がハンドルを操作してグングン前に進んだ時の、その誇らしげな顔は、本当にかわいくてたまりません(笑)。大人を乗せて車を動かす、もしくはお兄ちゃんと競争して勝ったり。そんなちょっとした背伸びする自信が、子供の成長を後押しすると思います」。
子供はもちろん、大人もワクワクできる玩具選び。『バランスカー』は、まさにそれを象徴する商品と言えるだろう。■
ラングスバランスカー
12,600円
サイズ:W40×D79×H42cm、
重さ:3.5kg、耐荷重:100kg、
対象年齢:3歳〜
©Disney
お問い合わせ:ラングスジャパン
TEL:03-5430-9181
www.rangsjapan.co.jp
(この文章は2013年6月発売「FQ JAPAN DIGEST」vol.25で掲載された内容です。)