イクティブ・ムービー「3つの目線」
2013/10/25
運動会や学芸会のような特別な日だけじゃない。イクティブ・ムービーは、どんなときも一緒に体験・共有しながら撮ることが大切。
運動会や学芸会のような特別な日だけじゃない。イクティブ・ムービーは、どんなときも一緒に体験・共有しながら撮ることが大切。世界初の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載し、驚くほど進化した“ハンディカム”なら、我が子と○○しながらの撮影もきれいに残せる。
ワンハンドで持て、手ブレに強いハンディカムなら、遊びながら撮影することが可能だ。例えば最近流行りのキッズバイクで一緒に追っかけっこしながら撮影しても、その表情やしぐさは、ブレずにしっかりおさめられる。親子が同じ目線になって遊ぶからこそ、子供はカメラを意識することなく、素のいい表情をしてくれるのだ。
コンデジやスマホにはない高感度マイク搭載だから、会話している声を驚くほどクリアに残せる。また、広角撮影もできるから、我が子料理の仕方を教えながら2人の表情を一緒に残すことも可能。これらによって見返したときに、より鮮明に思い出が甦るのだ。
「ハイライト再生」で自動編集したムービーを内蔵プロジェクターで布などに写せば、その場でミニ上映会も! 当日撮った動画をテント内側に写し、我が子と寝転んで観れば、その日の思い出はより強く刻まれる。
週7イクメンより、週イチの「イクティブ」な父親が増えてます!