セックスレス夫婦の“性”活エンターテイメント 風間俊介・MEGUMI主演のドラマが映画化!
2025/05/15

連続テレビ小説「ブギウギ」(NHK)の脚本などを手がけた足立紳が手がけた小説を原作に、風間俊介とMEGUMIがW主演を務めた真夜中ドラマ「それでも俺は、妻としたい」が、ディレクターズカット版で映画化することが決定!話題沸騰中の本作品について紹介していく。
1.セックスレス夫婦の“性”活エンターテイメント
2.ドラマが反響! 映画はディレクターズカット版
3.風間俊介「凄い事になりそう」
4.映画情報
セックスレス夫婦の“性”活エンターテイメント
今、SNSを賑わせているドラマ、『それでも俺は、妻としたい』がこの度映画化することになった。
本ドラマは、連続テレビ小説「ブギウギ」(NHK)の脚本などを手がけた足立紳氏の小説が原作の深夜ドラマ。売れない脚本家のダメ夫、豪太と恐妻、チカのセックスレス夫婦の性事情の“攻防戦”を扱うお話。
ダメ夫の豪太は、チカをあの手この手で夜の営みに誘うも、鬼嫁であるチカはそれをことごとく突き放す。したい夫とさせない妻。夫婦の性事情をかけた仁義なき戦いを痛快でポップに描く、笑いあり、涙ありの夫婦エンターテイメント作品となっている。
ドラマが反響!
映画はディレクターズカット版
脚本を手掛けた足立紳氏は、「初めてこの物語が世に出たのは小説という形で、次が現在放映中のテレビドラマだが、もともと僕は映画を作ろうと思ってこの物語のメモを書き始めた。」と語る。
ドラマとしては、TVer総再生数1,500万再生を記録しているこの作品だが、今回の映画では、また一味違った作品となるかもしれない。
というのも、今回の映画はドラマでの未公開シーンを含むディレクターズカット版となっている。
映画用に手がけたという本作品は、未公開シーンと合わせて、ドラマとどのように変わるのかも見どころの一つと言えるだろう。
風間俊介「凄い事になりそう」
本作品は、豪太役を風間俊介が、チカ役をMEGUMIが務める。
2人は映画化する本作品にコメントを残してくれた。
風間俊介:「柳田家が、あの夫婦喧嘩が、あの煩悩がスクリーンに。 喜びと同時に、凄い事になりそうだと感じています。 また、『映画は海を越える』という言葉がありますが、これを機に柳田家の日常が世界に届くかもしれません。」
MEGUMI:「リアルな夫婦のやり取りを、これまたリアルにお芝居で表現させて貰えた事は、俳優として本当に掛け替えの無い時間でした。ドラマ版とはまた違い劇場版の「それ妻」を楽しみにしています!」
作品情報
タイトル:『劇場版 それでも俺は、妻としたい』
公開:5月30日(金)~新宿バルト9ほか全国
出演:風間俊介 MEGUMI 嶋田鉄太 吉本実憂 熊谷真実 近藤芳正 他
原作:足立紳『それでも俺は、妻としたい』(新潮文庫刊)
脚本・監督:足立紳
企画協力:新潮社
制作:テレビ大阪/東映ビデオ
製作著作:「それでも俺は、妻としたい」製作委員会
番組HP:https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/soretsuma/
文/FQ JAPAN編集部