注目キーワード

編集部からのお知らせ

iX-MEN養成講座 妻に何を贈るべきか!?

現在、無敵のヒーローが活躍する「X-MEN」の最新作が大人気上映中だが、FQ JAPANにも家族のヒーロー「iX-MEN(イクメン)」が大活躍。 妻に感謝の気持ちを伝える「ワイフ(812)の日」。あなたはいったい何を贈るべきか!? “妻が笑顔である”それだけで万事がうまくいくもの。


現在、無敵のヒーローが活躍する「X-MEN」の最新作が大人気上映中だが、FQ JAPANにも家族のヒーロー「iX-MEN(イクメン)」が大活躍。
妻に感謝の気持ちを伝える「ワイフ(812)の日」。あなたはいったい何を贈るべきか!?
“妻が笑顔である”それだけで万事がうまくいくもの。
ではどうすれば妻の笑顔を絶やさずにいられるのか? その答えは簡単。
妻へ感謝の気持ちを持ち続けることだ!

さりげなくサプライズを演出するのがiX-MEN

突然だが、あなたは5月の母の日、実母と義母とは別に、妻へ感謝の気持ちを贈っただろうか。「妻は自分の母じゃないので、贈る理由がない」。そういう人もいるだろう。

しかし、これには反論しておきたい。
いかにも妻はあなたの母親ではないが、妻があなたの家庭で“母親”役を立派にこなしている限り、“母の日”に〝母.として労われることに何ら矛盾はない。つまり「母の日には妻も労うべき」というのが、iX-MENの称号を持つ者が導き出すべき結論である。ただしこれは「母として」の話。
妻は、普段自分を支えてくれる文字通り「妻」でもある。そんな妻に“妻”として感謝の気持ちを贈る日はないものか。
「ないものは作ればいい」
とはFQに関わりの深いiX-MENプロデューサーおちまさと氏の言葉。そうだ、作ってしまおう!

ということで、ここで重大発表

FQは、毎年8月12日を「ワイフの日」と制定した。これを読んだiX-MEN諸君は、ワイフの日には必ず妻に感謝の気持ちと、心のこもったプレゼントを贈るべし。
何を贈ればいいかわからない? そんなあなたは「i(=愛)」が少し足りないx-men(バツメン)予備軍だ。今すぐこの下のMISSIONで、妻の欲しがっているものを探るべし。「何が欲しい?」とストレートに聞くのもいいが、iX-MENは演出にこだわるもの。心理テストを装って、さりげなく聞き出してサプライズを引き出すのが正解だ。ワイフの日を素晴らしい1日に演出できたあなたは、「夫の日」に妻からの素晴らしい見返りを期待していい。

……「夫の日」?
言うまでもない、「ハズバ(828)ンドの日」に決まっている。

ある日魔法使いが現れて、内緒であなたにあるものをくれました。あなたがもらった物はなんでしょう……
※すべて1 日使うと壊れてしまいます

【01】どこへでも行ける魔法のドア
【02】自分を美しくしてくれる魔法の鏡
【03】どんな高級料理でも出てくる魔法のオーブン
【04】すべての家事をこなしてくれる魔法の人形

<答えと解説>
【01】奥さんは「旅行」で行きたいところがあるようです。ぜひそれを聞き出して、2人きりでしっぽりお泊り旅行にいくことをオススメします。
【02】奥さんは「」への追求を実は何より優先しています。同窓会や保護者会でも肩身の狭い思いをしないような、アクセサリーやバッグなどを贈りましょう。
【03】奥さんは「食事」に行きたがっています。もちろん、夫であるあなたとです。今日一日くらい、恋人同士に戻って、高級料理店でコース料理を食べていた背伸びした時代を思い出しましょう。
【04】奥さんは「時間」を何より欲しがっています。丸一日、家のことを考えずに心置きなくリフレッシュできるような、エステ券などをプレゼントするといい。または、家事を少しでも楽にしてくれるような時短家電。


Illustration >> KOUICHI KITA
※FQ JAPAN vol.19(2011年夏号)より転載
(2014.7.10up)

関連記事

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑   第13回 ペアレンティングアワード 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局