アップリカのベビーカー『マール』が登場。「豊かな外出時間」を演出!
2024/12/10
2025年1月1日に、Aprica(アップリカ)からベビーカー『Mär(マール)』がデビュー! 最高の走行性とデザインが融合し、最高に「豊かな外出時間」を演出。
創業以来、まだ自分で言葉を話せない赤ちゃんの幸せを最優先に製品を開発。「赤ちゃん医学」で赤ちゃんを守り、ママの不安を取り除くことを目指す。
※赤ちゃん医学とは、小児医学を中心とした様々な学問を通してアップリカが培った、赤ちゃんを中心とした知見です。
最高に「豊かな外出時間」を
演出する究極のベビーカー
赤ちゃんとママがベビーカーで公園を散歩する時、赤ちゃんの顔には自然と笑顔があふれる。ママやパパが操作するベビーカーで心地良さを楽しめる時間は赤ちゃんの心身にポジティブな影響を与えるからだ。保護者にとっても至福の時間。
アップリカは「豊かな外出時間」を共有してほしいと願う。しかし、初めての外出で今までは気にならかった路面のガタガタや操作性に戸惑い、不安を覚える方は実は多い。そうした不安を排除し、初日から最高に「豊かな外出時間」を過ごしてほしいという想いを具現化したのが『Mär(マール)』。フラッグシップという言葉にふさわしい最高の「赤ちゃんの乗り心地」と最高の「走行性」を両立した。
機能性だけでなくデザインにも心を砕いた。フレームやファブリックの上質な質感を追求し、丸みを帯びた全体のフォルムは赤ちゃんを包み込むようにしてやさしく守る繭をイメージしている。2025年1月1日の発売日、最高に「豊かな外出時間」が始まる。
NEW
新発想の重心移動で対面も背面も
スムーズな押し心地を実現するオートスライドシート
対面スタイルと背面スタイルを切り替えると連動してシートが移動。重心位置も移動する。対面時でも小回りが利きやすいために押しやすく、歩道などの段差も乗り越えやすくなるための機能となっている。
その他のマールのポイント
4輪フリー
ハンドルレバーを握ればスッと真横にスライドし、ベビーカーを自由自在に動かすことができる大人気の機能。狭い通路やカフェなどで大活躍。
15.6cm大径ダブルタイヤ
段差の乗り換えやすさをサポートしてくれる15.6cmの大径タイヤ。こだわりのダブルタイヤは、設置点が多く荷重が分散されるため安定して走行することができる。
オメガクッション
ソファーのスプリングのようなクッションが座面の下にあり、優しく上下して振動を吸収してくれる。最高の乗り心地を実現する機能の1つ。
ワイドシート34cm
0歳児がのびのび動ける34cmのワイドシート構造。赤ちゃんがゆったり乗ることができる。
フィットリクライニング
赤ちゃんの様子を見ながら片手で簡単にリクライニングできる画期的な機能。いつでも好きな角度にしてもらえるので赤ちゃんは快適。
DATA
上からベージュ、ブラック、リミテッドピンク(生産台数限定300台)
Mär(マール)
¥99,000(税込)
サイズ:W489 ×D887 ×H1017(開)、W489 ×D368 ×H965〜1053
重量:7.3kg(付属のインナーシート、頭&腰マモールパッド、肩ベルトカバーを除く)
問い合わせ
ニューウェルブランズ・ジャパン
ベビー事業部 お客様サポートセンター
TEL:0120-415-814
写真/ダニー・ダンクス(Arrow photography)
FQ JAPAN BABY&KIDS VOL.70(2024-25年冬号)より転載
Sponsored by Aprica