アイテム

出産準備も『ユニクロ』で!? 新生児から使えるベビー服が今秋登場

マタニティウェアは
ママの体を考えるなら買うべき

ここまではベビー服に関して紹介したが、妊娠中のママの服装はどうだろう。「妊娠期にマタニティウェアを購入したか」という質問では、9割近くが「購入した」と回答している。なかには「購入していない・する予定がない」と答えたママもおり、その理由としては「マタニティウエアの必要性を感じない」「手持ちのワンピースで代用する」などがあるようだ。


善方先生は、「寒暖差が大きくなる時期は、冷えが原因でだるさ、むくみ、便秘や下痢などの不調を訴える妊婦さんが多くなる」ことを例にあげ、マタニティウェアの着用を勧めている。

また、普段着ではお腹に負担がかかったり圧迫を感じる場合もある。マタニティウェアを準備していないママには、パパから提案するのも良さそうだ。

ユニクロでは暖かさとおしゃれを兼ね備えたマタニティ用のボトムスも販売しているので、参考にしてみよう。

※価格は全て税抜。
※マタニティアイテムは、一部店舗とオンラインストアにて販売。

 

赤ちゃんとママ、
それぞれ体に合う服を用意しよう

新生児用のベビー服やマタニティウェアを使用するのは数ヶ月と短いが、赤ちゃんやママにとってはとても大切な期間。着る服も、心地良く体を守ってくれるモノを選びたい。

お手頃価格の新生児用ベビー服・マタニティウェアのラインナップが充実しているユニクロなら、必要な枚数を取り揃えやすく家計への負担も少ない。生まれてくる赤ちゃんを楽しみにしながら、パパママ一緒に出産準備を進めてはどうだろうか。

DATA

ユニクロ公式オンラインストア



12

関連記事

2017/08/18 | アイテム

SNS映えする #出産ギフト 3選

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  2. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  3. 我が子の才能を引き出す10の方法
  4. 赤ちゃんのグズり泣きを止める魔法のアイテム登場
  5. ストライダーを2歳から始めた方が良い理由
  6. アドラー心理学から学ぶ! 「人が幸せを感じる”3つの条件”」とは?
  7. 【妊娠中期】安定期にやるべき”17のこと”旅行や保育園見学も今のうち!
  8. 出産準備も『ユニクロ』で!? 新生児から使えるベビー服が今秋登場
  9. 「最高の主夫たちよ、出て来いや!」主夫の友アワード2018の受賞者は?
  10. 【妊娠後期】これだけはやっておくべき! 出産直前の準備リスト

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.48 / ¥500
2018年9月1日発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.46 / ¥0
2018年8月31日発行

お詫びと訂正

第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局