基礎知識

7割超の妻がやっている『旦那マネジメント』とは?

妻たちの『旦那マネジメント』
3大ポイントは「髪」「ファッション」「食生活」

実際に、夫の見た目をより良くするためにアドバイスやサポートをおこなう「旦那マネジメント」を実践している妻は、72%という結果に。実に7割超の妻が、夫の見た目改善に向けて、自ら「旦那マネジメント」をおこなっているのだ。

具体的にアドバイス・サポートをしているの内容のTOP3は、「髪」「ファッション」「食生活」。見た目の印象を大きく左右する「髪」と「ファッション」、そして体型に影響をおよぼす「食生活」が、「旦那マネジメント」における3大ポイントと言えそうだ。

そこで、「髪」「ファッション」「食生活」それぞれについて、「旦那マネジメント」としてやっていることを質問。
まず、「髪」に関しては、「髪型のアドバイスをする」(58%)、「寝ぐせを注意する」(47%)に続き、「夫用のシャンプーを買ってくる」(44%)が上位に。髪型や寝ぐせなどの注意だけでなく、妻が夫のシャンプーを選んでいるなど、思い当たる方も多いのではないだろうか。

続いて、「ファッション」について。「夫に着こなしのアドバイスをする」(62%)、「夫が買う服にアドバイスをする」(60%)、「夫が着る服を選ぶ」(56%)が上位に入った。多くの妻が夫のファッションを積極的にサポートしているようだ。
さらに、「食生活」では、「カロリーを抑えた食事をつくる」(53%)のほか、「夜食を控えさせる」(45%)、「脂質を抑えた食事をつくる」(43%)が多い結果となった。

123

関連記事

父親のフィットネス

2015/06/19 | 時事・コラム

パパのためのフィットネスガイド

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 第10回 ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  2. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  3. 我が子の才能を引き出す10の方法
  4. 6~8月が勝負!? イマドキの「ランドセル」購入事情
  5. 美しい子供椅子100 ~デザイン性の高い人気キッズチェア~
  6. ストライダーに乗ると足が速くなる!? 男子必見!
  7. 自分以上の子供を育てるには? 法の奴隷、言葉の奴隷からの脱却
  8. 育児小説<野郎のための妊娠ガイド>第6話「キックオフ」(3)
  9. 男が「父親」に覚醒するための10の処方箋
  10. 我が子のIQを上げる10のタスク

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.46 / ¥500
2018年3月1日発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.44 / ¥0
2018年3月10日発行

お詫びと訂正

第10回 ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局