子供の“英語力”が伸びる学習方法とは? おすすめの幼児教室はココ!
2019/06/30
グローバル社会には英語力が必要不可欠だ。しかし子供に英語を学ばせるために、どの教室を選べばよいのか迷ってしまうパパ・ママも多いだろう。今回は、よく耳にする大手の英語教室を特徴ごとにまとめて紹介!
ベネッセの英語教室
BE studio(ビースタジオ)で
子供の意欲を引き出す!
子育てのスペシャリストである「ベネッセ」は、英語を楽しむ気持ちや子供の自信、意欲を大切に育てている。日本人講師と外国人講師それぞれによるプログラムがあり、0歳から高校生まで学ぶことが可能だ。
現在全国に約1,700教室を開校。英語を使ってプログラミングやクッキングを行うなど、新たな取り組みに挑戦。子供が楽しめるイベントも数多く企画している。
英語の4技能(聞く・話す・読む・書く)の力をタブレットを用いて可視化した独自の検定である、「GTEC Junior(ジーテック・ジュニア)」も展開中だ。
お得なキャンペーン実施中! まずは無料体験レッスンへ。
KUMONの英語は
「E-Pencil(イー・ペンシル)」
で音の学習がバッチリ!
英語学習には、「聞く・話す・読む・書く」の四つの領域があるが、公文式英語では、情報を取り込むための「聞いてわかる力、読んでわかる力」に照準を合わせている。
特徴は、日本語を母国語とする子供たちが、楽しく効率的に学べる「対訳学習」という方法だ。音の学習を先行させながら、日本語と異なる英語の文構造も効率的に身につく工夫がされている。
公文式英語では専用リスニング機器「E-pencil (イー・ペンシル)」を用いた学習を行う。教材の音声マークを機器の先端でタッチするだけなので、とてもカンタンだ。また、小型で軽量なため、持ち運びしやすい。
TEL:0120-372-100
「夏の特別学習(7/22~8/31)」6/21より受付開始。期間中1ヶ月分の会費で学習可。
学研教室で教えているのは
「解き方」ではなく「学び方」
学研教室の英語学習は年長さんから受講可能だ。算数・国語とセットで学べる「年長向け英語コース」では総合的に「自分で考える力」を養える。
さらに英語はデジタル教材とプリント教材で「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能がバランスよく身につく。英語のみで受講できる「こども英会話コース」はグループレッスンで楽しみながら英語に親しめるようになっている。 ※開講コースは、各教室により異なります。
TEL:0120-114-154
「夏の無料体験学習」受付中。算・国・英の3教科、学力診断テストと2回の教室学習&家庭学習。
ECC KIDSはネイティブの先生と
対話レッスンを通じて学習可能
1996年にスタートしたECCKIDSは、様々な国の外国人講師とコミュニケーションできるのが特徴だ。自分の考えをしっかりと伝えられる積極性、将来的にもずっと役立つ英語の基礎力、外国人講師から覚える自然な発音など、レッスンを通して学べることは多い。
何よりも、世界には様々な外見や文化、生活習慣を持つ人たちがいるのを知ることができる。小さな時からそれらを直接体験することで、どんな人とでも仲良くなり、思いやりのあるコミュニケーションを取る方法を学ぶことができる。
TEL:0120-086-144
全国のECC外語学院で見学説明会実施中。お友達・ご家族同時入学で入学金免除のペア入学特典実施中。
地域に根ざした本格英語学習
ECCジュニア
55年以上の実績を誇るECC外語学院を母体に、全国の子供たちに「より通いやすい環境で本格的な英語教室の提供」を目指して、1980年に全国展開している。
現在、全国に11,487教室あり、教室で学ぶ生徒は327,186名にものぼる(ECC調べ 2018年6月現在)。 ホームティーチャーという指導スタイルで、子供たちに多様な学びを提供。「世界標準の英語力」の習得を目標として、長期一貫学習プログラムを採用している。
TEL:0120-415-144
全国のECCジュニア教室で無料体験レッスン実施中。また、夏の4回集中プログラム(7/1~8/31)の受講生も募集中。
Text >>ETSUKO KIMURA
FQ JAPAN VOL.51より転載