子供が夢中になる秘密の構造 1台2役のフライングディスク
2018/03/01
“Oh Go Outside(さあ外へでかけよう)”の頭文字をブランド名に持つNY・ブルックリン発のスポーツトイブランド「OgoSport(オゴスポーツ)」。今回は、投げる・打つ2通りの遊び方で我が子も必ず夢中になる、大人気の「オゴディスク ミニ」を紹介。これ1台で春のおでかけが何倍も楽しくなること必至!
フリスビーみたいに投げて遊ぶ!
フライングディスクとして投げて楽しむのが、キホンの遊び方。子供が遊びやすいように設計されたディスク本体は、柔らかな素材でできているためキャッチしやすく、小さな子供でも安心。さらに軽さにもこだわっており、遠くまでよく飛ぶのでパパも子供も思わず夢中に! 慣れてきたら、距離を広げてトライしてみよう。
テニスみたいに打って遊ぶ!
中央が柔らかいストレッチ素材になったディスクはラケットにもなり、ボールを使ってラリーゲームを楽しむことができる。糸状の合成ゴムを使用した独自のボールは、柔らかく体に当たっても痛くない。さらに落下時も大きく弾んだり転がったりせず、安全性にも優れている。子供が自由に安心して遊べる構造こそ、スポーツトイの真髄なのだ。
運動能力と創造力を育む!
名門美術学校出身のデザイナー2人組が設立した、スポーツトイブランド“OgoSport”。「Move.Think.Play.」をコンセプトとし、子供の運動能力と創造力を育む製品は専門家からも高く評価されている。
DATA
オゴディスク ミニ
¥2,500
ディスク2枚、ボール1個
レッド×ブルー
この春、新色登場!
この春、日本限定カラー3アイテムを追加。定番のレッド×ブルーとあわせて、全4アイテムから、お気に入りを選べる!
オレンジ×パープル
イエロー×ブルー
ピンク×グリーン
〈今すぐ手に入れたい人はコチラ!〉
オゴスポーツ公式オンラインショップ
問い合わせ
TEL:03-3523-5518
Photo » NATSUKI MATSUO(NAOTO OHKAWA PHOTOGRAPHY.inc)
Text » YOSHICO
FQ JAPAN DIGEST VOL.44(2018年春号)より転載