子連れ旅初心者が「クラブメッド 北海道 サホロ」に泊まった話
2017/01/13
FQ編集部がクラブメッドを初体験。子連れ旅行に二の足を踏んでいるパパ・ママにこそ、ぜひ訪れてほしい、親切・便利なリゾートだった。
宿泊代、レストランでの食事、バーでの飲食(一部除く)、各種アクティビティ等、すべて無料で利用できる「プレミアムオールインクルーシブ」、施設内で子供を預けられる「キッズクラブ」。業界初サービスのパイオニアとして世界中から支持を集めているリゾート「クラブメッド」。“くつろげてスタイリッシュな雰囲気の中での、スポーティで自然にあふれたアウトドアのホリデー”として1950年にスタートし、世界70箇所で展開している。
なかでもこのウィンターシーズンに訪れたいのが、北海道・サホロに位置する「クラブメッド 北海道 サホロ」。国内外から多くの旅行客が訪れている人気のスノーリゾートだ。
今回、FQJAPAN編集部のC(既婚・子供3歳)が、子供連れで実際に訪れ、体験してきた。子連れの外泊といえば、実家の帰省か温泉旅館にしか宿泊経験がなかった編集部Cにとって、この「クラブメッド 北海道 サホロ」での旅は、手軽で、自由で、便利。まさに感動の連続で、軽くカルチャーショックを受けたほど。
「子連れでの旅行は気を遣う」「飛行機などの手配や準備も面倒」……そんな風に、子連れ旅行に二の足を踏んでいるパパ・ママにこそ、ぜひ訪れてほしいリゾート。ここでは、クラブメッド北海道の素晴らしい点を、編集部目線でまとめて紹介する。「新春フェア」の情報も要チェック!
日本新八景のひとつ「狩勝峠」の中腹に位置するクラブメッド 北海道。高い晴天率と良質なパウダースノーで、国内外からの旅行客に高い支持を受ける。ゴンドラ、リフトはもちろん、スキー、スノーボードスクールも追加代金無しで楽しめる。
HP:北海道 - オールインクルーシブリゾートならクラブメッド
子連れ旅行の不安要素も
「クラブメッド 北海道 サホロ」では心配無用!
クラブメッドの特長である業界初の「プレミアムオールインクルーシブ」とは、一体どんなものなのか。子連れで実際に体験してみることで、子連れ旅行のわずらわしさを解決する、たくさんのメリットがあることがわかった。他の宿泊施設にはない、クラブメッドならでは特長を4つにまとめた。
1.「ホテルや飛行機の手配、準備だけでクタクタ……」
⇒ 飛行機のチケット、ホテルまでの送迎もすべて込み!
旅行でまずネックになるのが、ホテルや飛行機、バスなどを調べて予約するという手間。日々育児や仕事に追われ忙しいパパ・ママとしては、準備も手っ取り早く済ませたいものだ。
クラブメッドは、ホテルの宿泊や往復の飛行機※1リゾート内の食事やドリンク、その他アクティビティもすべて込み。あなたは用意されたチケットを持って、自宅から空港まで行くだけ。余計な手間をかけず、手軽に家族旅行を実現させてくれる。
※1:パッケージプランの場合。宿泊プランの場合は含まれません。
2.「子供の面倒を見ていたら、旅先で結局ゆっくりできない……」
⇒「キッズクラブ」で子供が遊ぶ間、夫婦の時間を確保!
クラブメッドが子供連れ旅行に人気である理由の一つに、「キッズクラブ」と呼ばれる、子供預かりサービスがある(4歳以上無料、0~3歳は別料金)。生後4ヶ月から利用可能で、年齢に応じてクラスが分かれている※2。16ヶ国以上の国籍から成る資格を持ったG.O(ジェントル・オーガナイザー)が、雪遊びや室内遊びなどをして一日子供を遊ばせてくれる。4歳以上の子供はインストラクターによるフリースキーレッスン、8歳以上の子供は、フリースノーボードレッスンが体験できる。
その間、大人は普段なかなかできないスキーなどを楽しみ、夫婦の時間をゆっくり過ごすことができるのだ。
※2:ベビークラブ(4ヶ月~23ヶ月)、プティクラブ(2~3歳)、ミニクラブ(4~10歳)、ジュニアクラブ(11~17歳)
3.「ホテルから目的地までの移動時間で一日終わってしまう……」
⇒ ホテルから一歩出れば、徒歩0分でスキー場!
クラブメッド 北海道 サホロでは、ホテル入り口でスキーを履いて「サホロスキー場」へ直接アクセスできる。朝食を食べてからスキー、ホテルに戻って昼食、午後から夕方までスキー……と、一日中自由にスキーを堪能できる。スキー場でのリフト券も込み。
気温の低い北海道は、さらさらの上質なパウダースノーで、滑り心地抜群。山の上部からは見渡す限り山々が並び、その自然の雄大さに圧倒されること間違いなし。
もちろん、スキー板やシューズ、スキーウェア等もホテル内でレンタルできるので、手ぶらでOK。
4.「子供がお昼寝・授乳で、夕食に間に合わなかった……」
⇒ レストランでの食事、バーの飲食も、利用時間は自由!
特に幼い子供連れでは、お昼寝やオムツ、授乳等の時間は予測不可能。「18時に夕食、19時にお風呂」というように、時間が決められている旅館等では、子供の予定との調整が困難だ。
クラブメッド 北海道 サホロの朝食・夕食はレストランでのビュッフェ形式で、営業時間内であれば、いつ利用しても良いので時間に追われる心配はなし。朝から深夜まで空いているバーでは、ドリンクや軽食が無料でいつでも、何度でも利用できる。
▶ 次ページ 予約するなら今! 次ページでは、お得な「新春フェア」情報を紹介!