親と子の絆を強くするランドセル「VONDS」とは?
2016/08/30
6年間、毎日使うものだから。我が子が少しでも学校生活が楽しくなるような、特別なランドセルを選びたい。そんな親心を叶えるランドセル「VONDS(ボンズ)」が、ついにデビューした。
小学生になる君へ。
親から我が子へ贈る最初のメッセージ
ランドセル選び。それは小学校という新たな社会へ飛び込む我が子へ、親が送る最初のメッセージかもしれない。「毎日学校へ行くのが楽しみになりますように」「自分から進んで準備や片付けができるようになりますように」。そんな親から子供への愛情を、美しいデザインの中に落とし込んだのが、今年新たにデビューした「VONDS」だ。優れた機能は子供を助け、小学校時代のよき相棒となってくれるだろう。成長の階段を上っていく我が子の後姿に、数々の願いを込めて。
“子供の成長を解放する”
機能美が光る新型ランドセル
子供に“片付け癖”がつく
新型の多機能ランドセル
コンセプトは「子供の成長を“解放”するランドセル」。子供の行動を制限する要素をできるだけ排除し、子供が自由になれることを目指して設計された。安全性、軽さ、丈夫さ、手入れの気軽さ、そして抜群の収納力を確保。品のある5色の中から、ぴったりの色を見つけたい。
昭和49年創業の老舗ランドセルメーカー「羅羅屋」より、2017年度からデビューした新ブランド。英語で親子を結びつける意味の「BOND(ボンド)」に、フランス語で包む意味の「VAILE(ベール)」の頭文字を組み合わせた造語。
筆箱ポケットは付属の多機能収納ポーチに付け替えることが可能。収納場所と大きさを区切ることで、“片付け癖”を育くんでいける。
ランドセルを立てたまま荷物の出し入れができる、安全フロントフック機能を搭載。落ち着いて荷物整理ができるので、忘れ物なし!
すべてのランドセルは会津にある工場の職人の手で、ひとつひとつ丁寧に作られている。6年間修理保証付きだから毎日背負っても安心。
VONDS
¥68,000(税込)
Photo » KOUICHI IMAI
Text » KEIKO OKADA
Model » RINTARO NAKANO(DAD)、RITSUKI NAKANO(BOY)
※FQ JAPAN VOL.39(2016年夏号)より転載
・イマドキのランドセルがすごいコトになっています!
・ハイセンスすぎます! 今年のおしゃれランドセル
・“ものを大切にする心が育つ” 失敗しないランドセルの選び方
・親と子の絆を強くする、ランドセル「VONDS」とは?