赤ちゃんの「はじめて」、いくつ記録してますか?
2015/10/26
赤ちゃんの「はじめて」と聞いて、何を連想するだろうか? 「はじめて」のハイハイ、「はじめて」の笑顔、「はじめて」の一歩……しかし、気付かないところにも、まだまだたくさんの「はじめて」がある。
今回、幼児用紙おむつブランドのパンパースが、大切な「はじめて」を意識し、気づくための機会づくりとして、「パンパース はじめての数だけ、大きくなあれ」キャンペーンを開始した。
パパ・ママが見つけた「はじめて」を写真に撮って、日付や赤ちゃんの名前と一緒に特設サイトに投稿するだけで、投稿した写真に未来の姿を連想させる素敵なフレームを付けて、プレゼントしてくれるキャンペーンだ。完成した画像は、「はじめて」の記録としてアルバムにしたり、おじいちゃんやおばあちゃんに送ったり、もちろんパパやママの待ち受けにもぴったり。
このキャンペーンは来年の1月19日までの期間限定で、無料でサービスを提供するということだ。
先輩パパ・ママに聞いた①
お子さんが3歳までの頃に“はじめて”できたことで印象に残っていることは?
寝返り・たっち、あんよなどは、半数のパパ・ママが印象に残っていると回答。
しかし、意外と気づいていないはじめてが、まだまだたくさんあるようだ。
先輩パパ・ママに聞いた②
お子さんが3歳までの頃“はじめて”できたことをもっと細かくみつけて褒めてあげればよかったと思いますか?
先輩パパ・ママに聞いた③
お子さんが3歳までの頃“はじめて”できたことをもっとたくさん記録しておくべきだったと思いますか?
少数ではあるが、“はい”と答えた割合が先輩パパ・ママの方が多いのは、
やはり子供が大きくなってから後悔するパパ・ママが多い証拠。
今しかない大切な瞬間を、見逃さないようにしたい。
さらに同社調べによれば、お子さんの“はじめて”を写真で記録している人数は、先輩パパ・ママに比べ、現代パパ・ママはなんと23.4%増の68%という結果に。
普段から撮る写真を投稿して、素敵なフレーム付き写真をGETしてみては?
(2015.10.26up)