注目キーワード

インタビュー

木村拓哉さんが語る、お金との向き合い方_MUFG「エムット」発表会より

FQ JAPAN編集部では、CM発表会での木村さんの発言に注目。共演者との関係や、お金への向き合い方について語られた内容を紹介する。

2025年5月28日より全国で放送が始まった、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の新金融サービスブランド「エムット」のテレビCMに、俳優の木村拓哉さんが出演している。

<目次>
1.人生に寄り添う新ブランド「エムット」とは
2.石原さとみ・水上恒司との共演に感じたこと
3.木村拓哉さんが語る「お金との付き合い方」
4.FQ JAPAN編集部が注目した“まなざし”

人生に寄り添う新ブランド「エムット」とは

「エムット」は、MUFGが新たに立ち上げた金融サービスブランド。銀行・証券・資産運用・保険などの各社のサービスを統合し、ユーザーの人生に長く寄り添うことを目指している。

ブランド名には、「お金のことをまるっと任せられる存在に」という思いが込められている。発表会では木村さんが「エムット」のロゴを一筆書きで描き、「練習したけど、やっぱり本番は緊張しました」と会場を和ませる場面もあった。

石原さとみ・水上恒司との共演に感じたこと

今回のCMでは、石原さとみさんと水上恒司さんとの共演も大きな話題に。発表会の場で木村さんは、石原さんについて「しっかり共演するのは今回が初めて。ついにご一緒できたという気持ちでした」とコメントした。

水上さんについては「軸がしっかりしていて、現場でも安心感がある方。作品でもまたご一緒したい」と語っていたのが印象的である。

木村拓哉さんが語る「お金との付き合い方」

「エムット」のCMは、「お金に対する不安や苦手意識を前向きな感覚に変える」ことをテーマとしている。

木村さんは、現金とキャッシュレスのバランスについて問われ、「キャッシュレスは確かに便利だけど、現金をまったく持たないのは少し不安になることもある」と率直な気持ちを語った。

そのうえで、「だからこそ、これからはそのバランスを見直したい」と話し、現代における“お金との付き合い方”について自身の考えを共有した。

FQ JAPAN編集部が注目した“まなざし”

ステージ上の木村さんからは、日々の暮らしや家族を大切にするまなざしが垣間見えた。

「お金のことを考えることは、家族や未来と向き合うことでもある」と語る姿からは、地に足のついた落ち着きが感じられた。

FQ JAPANでは、今後も家族との関係性や暮らしに寄り添う価値観を発信していく。そのなかで、木村さんの言葉には多くの読者が共感を覚えるだろう。


 

 


文/FQ JAPAN編集部

育児アイテム名鑑

アクセスランキング

  1. 日本人がセックスレスになりやすい理由は? 1年で約140回のギリシャ夫婦との違い
  2. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  3. 1日数時間で!? おむつが外れるトイレトレーニングが凄かった
  4. 産後のママはどんな状態? 妻を支えるために知っておくべき『産後ケアの基本』
  5. 男だって泣きたい…離婚後に待ち受ける試練とは?
  6. 木村拓哉さんが語る、お金との向き合い方_MUFG「エムット」発表会より
  7. 妻がオンナに変身する18のアプローチショット Part.2
  8. 男が「父親」に覚醒するための10の処方箋
  9. 子供が親によくする質問ベスト30を紹介「なぜ空は青いの?」
  10. 松重豊「子供がどんなに小さくても、1人の人間としてぶつかる」

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.75 | ¥550
2025/6/9発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN BABY&KIDS」

VOL.71 | ¥0
2025/3/31発行

特別号
「FQKids」

VOL.21 | ¥715
2025/2/7発売

お詫びと訂正

  第17回 ペアレンティングアワード