注目キーワード

アイテム

パパがやってしまいがちな家事・育児の失敗とは? ママの怒りを解決する「愛妻家電」がスゴイ!

寝かしつけ以外にも様々なシーンで活躍!
次世代の「愛妻家電」


寝かしつけのときに役立つ「愛妻家電」の中でも、プロジェクターとスピーカーが内蔵された世界初の3in1シーリングライト『popIn Aladdin(ポップインアラジン)』は、最先端の機能を多数搭載。絵本を壁面に投影し、自動で読み聞かせてくれるオリジナルアプリや、スピーカーから流れるヒーリング・ミュージックは寝室で大活躍間違いなしだ。

さらに嬉しいのはその他のあらゆるシーンでも使える様々な機能やコンテンツが内蔵されていること。

妻との時間も子供との時間も
豊かにする多彩なコンテンツ

エンタメ・動画系アプリ

YouTubeやAbemaTV、Amazonプライム・ビデオ、Netflix、TED、Spotifyなど動画・映画・音楽アプリも多数プリインストールされている。 いつも楽しんでいるコンテンツを大画面で楽しむ贅沢な空間を家族で体験してみて。

アート・ヒーリング コンテンツ

壁時計
数字が動き出すデジタル時計や大きなサイズの壁掛け時計など、オリジナルデザインのさまざまな時計を楽しめる。

美風景
季節や時間に合った、日本各地の美しい風景。窓モードなら、まるで外をのぞいているような臨場感に。

ヒーリングライト
心地よい音楽とともに、あたたかな灯りが、入眠までのひとときを癒しの時間に変える。

フォトメモリーズ
お気に入りの写真を専用アプリでアップロードし、大画面でのスライドショーが楽しめる。

キッズ向けコンテンツ

世界の絵本
世界中の人気絵本を大画面で。夜の読み聞かせが楽しくなる。

等身大動物図鑑
寝室が動物園に。等身大のサイズで、陸・空・海の様々な動物を鳴き声と一緒に映し出せる。

なんでなの
「そらにくもがあるの、なんでなの?」など、子供たちの素朴な疑問を親子で一緒に考える時間に。

学習ポスター見て覚えよう!
「あいうえお」「アルファベット」などを大きく壁に表示。

子育て支援サービスとも提携!

・小児科オンライン:子供に関する悩みをLINEや電話で小児科医に相談できる。(平日18〜22時)
・キッズライン:業界最安値で安心安全のベビーシッターを探せるサービス。

今後も、新しいコンテンツが随時追加される予定だという。

 

知ると欲しくなる
7つのポイント

POINT1 照度は、700ルーメン

寝室は、就寝のための空間。ベッドでスマートフォンを触ったり、テレビの明るい大画面を見たりすると、目と脳を疲れさせ安眠の妨げとなる。『popIn Aladdin
は、照度700ルーメンのプロジェクターで寝室の壁に溶け込むように映写。壁一面にコンテンツを映し出すことで、眠りを妨げることなく寝室を魔法のような情報空間に進化。

POINT2 斜め投影、水平の位置に簡単に操作できる台形補正

寝室の壁事情は多様で、どの寝室の壁にも合わせることができる「台形補正」。 よくある垂直方向だけではなく、水平方向にも対応し、ドア、クローゼットなどで 壁へ真正面に投影が難しい場合、水平方向で調整すれば解決。 画面の4つの角を動かすだけで思い通りに調整可能。

POINT3 高画質プロジェクターを実現したXGIMIの技術力

一般的なプロジェクターは、スクリーンが必要だが、『popIn Aladdin』は、XGIMIのプロジェクター技術により、スクリーン不要で寝室の壁一面に高画質の映像を投写。プロジェクターのLED光源の寿命は約20,000時間。1日5時間の投影でも、約10年も使用可能。迫力ある映像を長く楽しめる。

POINT4 好きな音楽をハイクオリティの音質で楽しめる

世界中の高感度な音楽ファンに愛されているハーマンカードン製のスピーカーを搭載。プロジェクターの画面をオフにして、本体をBlueToothスピーカーとして利用可能。スマートフォンのBluetoothで接続すると好きな音楽が思う存分楽しめる。

POINT5 調光・調色可能なLEDシーリングライト

明るさは3800ルーメンのLEDライトで12畳までの寝室に対応。6段階の明るさ✕6種類の色から選べる調光・調色機能が搭載。LEDライト専用のリモコン付属。LEDライトの寿命は約40,000時間。1日6時間の使用の場合、約18年。

POINT6 ミラーリング機能

手元にあるスマートフォンに保存されている動画や画像をAirPlayやMiracastを利用して投影可能。友達や家族と思い出を大画面で楽しめる。

POINT7 誰でもカンタンな設置方法

家庭用の引掛シーリングさえあれば、追加工事もせずに誰でも簡単に設置可能。電源は引掛シーリングのコンセントから供給され、別途の電源ケーブルは不要。天井に設置できるから、置き場所やコードの配置も気にする必要がないのも嬉しい。

※対応する部屋の広さについて
シーリングライトの光量は4畳から12畳までの部屋が最適。 画面サイズ60〜120インチ(引掛シーリングから壁面までの距離が1.54〜3.09m)での設置を推奨。


Text >> MIKAKO WAKIYA