注目キーワード

アイテム

2名様にプレゼント!ピアノデビューに最適なナビゲーション付きキーボードとは

初心者でも楽しめる光ナビゲーション機能を搭載の電子キーボードで、音楽を楽しもう。マイク付きなのでまだピアノが弾けない子供でもすぐに楽しめ、様々な年齢に合わせた音楽体験を提供してくれる。今回は、抽選で2名様にプレゼント!

誰でも演奏が楽しめる様々な仕組みを搭載

演奏を楽しむための機能が豊富に搭載されている『光ナビゲーションキーボード LK-325』は、子供のピアノデビューにオススメの一台だ。

曲に合わせて鍵盤が赤く光りリードしてくれる「光ナビゲーション」を搭載。楽譜が読めない小さい年齢の子供でも「演奏する」という体験ができる。

ピアノを触るのが初めての子供も楽しむことができる「らくらくモード」は、好きな曲を選択すると、どの鍵盤を押しても正しい音が出る仕組みだ。

また、上達をサポートする機能も満載だ。「ステップアップレッスン」では、右手・左手・両手のパート別で演奏の練習が可能。「お手本を聴いて覚える」「光る鍵盤を見ながら弾く」「鍵盤の光なしで弾く」という3つのステップで、ゆっくり少しずつ好きな曲にチャレンジでき、だんだん弾けるようになっていく「達成感」がピアノを弾く楽しさを育ててくれる。

他にも、曲の中で指定した区間を練習できる「区間レッスン」や演奏につまずいたときに音声で弾く指の番号を教えてくれる「運指音声機能」※1を搭載。さらに、曲を弾き終えると液晶画面にメッセージが表示される「採点機能」によって上達度が確認できるので、モチベーションの向上に役立つ。

※1 右手または左手レッスン時のみ。

光ナビゲーションキーボード「LK-325」は子供に人気なアニメの主題歌や世界の動揺を120曲収録。楽譜集や歌詞集も付属している※2ので、好きな曲を一緒に練習したり、曲を流してマイクで歌って遊ぶことができる。

<内蔵曲例>
●Cheers!デリシャスパーティ♡プリキュア ●ツバメ ●Universe ●1・2・3 「ポケットモンスター」より ●ドラえもん ●アンパンマンのマーチ ●さんぽ 「となりのトトロ」より ●ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー ●きらきら星 ●ジングル・ベル ●メリーさんのひつじ 他

※ 2内蔵曲全曲の曲目は下記「仕様」の「曲目リスト」をご覧ください。楽譜集には「エクササイズ・フレーズ」「デモ曲」の楽譜は掲載されていません。 また、その他、著作権上の都合により一部の曲が掲載されていない場合があります。

音楽を身近に楽しめる
便利な機能

マイクと歌詞集が付いているので、ピアノがまだ弾けない小さい子供でもすぐに楽しめるのも『光ナビゲーションキーボード LK-325』の特徴。ソングバンクの曲を流してカラオケをしたり、伴奏に合わせて一緒に歌うなど、様々な使い方で音楽を楽しめる。

必要最小限のボタンとダイヤルの操作で、内蔵曲や音色、モードを簡単に選べる。自由に触って遊ぶような感覚で使えるので、子供の初めての音楽体験をやさしくサポート。

やさしいカラーとおしゃれでかわいいチェックのデザインはこだわりのポイント。「チェック柄」と「もこもこ」でキュートな雰囲気をプラス! 読みやすい&かわいいナンバーフォントを採用している。また、スリム&コンパクトな省スペース設計に加え、便利なクリップ付きで手軽に持ち運べるのも嬉しい。

楽器として重要な性能面も充実

多彩な400音色を内蔵しており楽器としての実力は折り紙付き。ピアノのように弾く強さによって強弱がつくタッチレスポンス機能や、弾きやすいピアノ形状鍵盤※3、レッスンに役立つメトロノーム機能、最大同時発音数48音など楽器としてのスペックも十分。スタイリッシュなロールトップデザインの専用ケース(別売SC-650B)に対応しているため、お出かけ先にも持ち歩ける。機能性とデザイン性に優れたロールトップデザインで譜面台やACアダプタも同梱可能だ。
※3 箱状の形状をした鍵盤です。(白鍵のサイズ:長さ約136mm x 幅約22mm)

「FQ JAPAN」とのキャンペーンに参加して
カシオ計算機の「電子キーボード」をゲットしよう!

FQ JAPANのLINE公式アカウントと友だちになってくれた方限定で、毎月1回豪華賞品が当たる抽選会を実施中。12月末のLINE抽選会では、今回ご紹介したカシオ計算機の「電子キーボード」を2名様にプレゼントいたします。

LINE抽選会の詳しい説明や詳しい説明はこちらからチェック!。 

また、「FQKids公式Instagram」でもカシオ計算機の「電子キーボード」1台をゲットするキャンペーンを開催。皆様のご応募をお待ちしております。

DATA

光ナビゲーションキーボード LK-325

価格:¥25,300円(税込)
サイズ:H73×W930×D256×mm
付属品:ACアダプター(AD-E95100LJ)、マイク(コード長さ3m)、マイクホルダー、楽譜集、歌詞集、譜面立て
電源:2電源方式
家庭用AC100V電源または、単3形アルカリ乾電池/単3形充電式ニッケル水素電池×6本(連続動作時間:アルカリ乾電池使用時約8時間、充電式ニッケル水素電池使用時約7時間)※条件による

問/CASIO


文/FQJAPAN編集部

関連記事