インタビュー

爆笑問題・田中裕二「子育てに正解はなくて、毎日が試行錯誤。」

『映画プリキュアミラクルユニバース』の声優に抜擢された爆笑問題の田中裕二さん。2015年に山口もえさんと結婚し、現在は3人のパパとして日々奮闘中だ。愛妻家で子煩悩な田中さんの子育ては、極めて自然体。

プリキュアの映画は、
家族みんなで楽しむイベント

50歳を過ぎて3児の父となり、よきパパ、よき夫のイメージが広く浸透した爆笑問題の田中裕二さん。このたび、日本中の女の子が楽しみにしている大人気アニメの映画最新作『映画プリキュアミラクルユニバース』の声優に抜擢された。

「最初、マネージャーから『プリキュアの声優の仕事がきたんですけど、大統領でふくろうの役です』って聞かされたときは、『え、何それ?』でしたよ。結婚前はプリキュアには縁がなかったですし、大統領なのに人間じゃないの?みたいな(笑)。でも、11歳の長女はプリキュアに夢中だった時期があったみたいで、『えっ!? プリキュアやるんだ!』ってものすごく食いつきがよくて、嬉しかったですね」。

映画が公開したら、長女はもちろん7歳の長男、春には2歳になる次女、そして奥様の山口もえさんも一緒に、家族みんなで映画館へ行く予定だという。

プリキュアの映画は、参加型なんです。子供たちには入場者プレゼントでミラクルライトが配られるんですけど、そのライトを振って映画の中でがんばるプリキュアを応援するんですよ。次女はまだストーリーを理解するのは難しいだろうけど、テーマパークに遊びに行くような感覚で映画の世界観は楽しめると思いますし、この映画を家族みんなのイベントとして楽しみたいですね」。

大切な人を守るために、みんなで協力して立ち向かうというプリキュアのメッセージは、家族を守るお父さんたちにも、きっと共感するところがあるはず。

ママはよく、『家族は協力』って言うんです。たとえば、部屋が散らかっていたら『家族は協力でしょ。みんなで片付けよう』とかね。うちは、子育ての8割9割がママだから、僕自身は、家にいる時間はできるだけ子供たちと関わって、ママの負担を減らしてあげられたらという気持ちで家事や育児に協力しているつもりだけど……。長女は思春期に近づいてきているし、長男はまだまだママに甘えたい年齢だし、次女は僕の手を振り払って『ママがいい〜』って走り去ることもあ%るから(笑)。なかなか、思い通りにはいかないですよね」。
 

 

『映画プリキュアミラクルユニバース』
3月16日(土)ロードショー



田中さんが演じるのは、フクロウの見た目をした、惑星ミラクルの星々を司る大統領。ミラクルライトの偵察中、ピトンにミラクルライトの伝説を説く。

<STORY>
星奈ひかる、羽衣ララ、天宮えれな、香久屋まどかの「スター☆トゥインクルプリキュア」の4人は、夜空に輝く星を望遠鏡で眺めていると……突然キラキラ星の世界へワープしちゃった!? さらに、なんとプリキュアが宇宙警備隊に追われることに!?
プリキュアになったばかりの「スター☆トゥインクルプリキュア」は、「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」のみんなと一緒に、大ピンチを乗り越えることができるか!?
プリキュアが〈みんな〉を守りたい想いと〈みんな〉のプリキュアを応援する気持ちが重なったとき、“ミラクルライト”に奇跡の光が!

出演:成瀬瑛美、小原好美、安野希世乃、小松未可子/引坂理絵、本泉莉奈、小倉 唯、田村奈央、田村ゆかり/美山加恋、福原 遥、村中 知、藤田 咲、森なな子、水瀬いのり ほか
ゲスト声優:田中裕二(爆笑問題)、梶裕貴、小桜エツコ、ゴー☆ジャス、脳みそ夫
監督:貝澤幸男
脚本:村山 功
配給:東映 
HP:『映画プリキュアミラクルユニバース』公式サイト

©2018 映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会

 

お得で便利なe-メール型映画前売券の
ムビチケオンライン券発売中!

一般1,400円/小人900円

https://mvtk.jp/Film/066883
12

関連記事

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. 「パパの産後うつ」が増加中!? 育児のイライラを解消する”7つの方法”
  2. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  3. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  4. 我が子の才能を引き出す10の方法
  5. 男が「父親」に覚醒するための10の処方箋
  6. ストライダーを2歳から始めた方が良い理由
  7. 【妊娠中期】安定期にやるべき”17のこと”旅行や保育園見学も今のうち!
  8. まるで時限爆弾!? 赤ちゃんを布団に下ろすと泣く「背中スイッチ」から解放されたい!
  9. 伊勢谷友介さん&龜石太夏匡さんにインタビュー! “SDGs時代”に父親がすべきことは?
  10. 〈受付終了〉3/24開催「映画 きかんしゃトーマス」完成披露試写会へご招待!

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.50 / ¥500
2019年3月1日発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.48 / ¥0
2019年2月28日発行

お詫びと訂正

第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局