アイテム

海外ブランドのベビーカーの正しい選び方は? 日本環境に適してるのはどれ?

ベビーカーは、赤ちゃんとお出かけする時の必需品。せっかくなら海外ブランドもチェックしてみたいが、日本の生活環境に適しているか不安。今回は、日本のパパ・ママのニーズを追及しつつ、国産ベビーカーにはないクールな外見を両立した新商品を紹介する。

ベビーカーは赤ちゃんのマイカー
海外ブランドが気になる!

ベビーカーはパパ・ママと赤ちゃんのお出かけに欠かせないアイテムでありながら、赤ちゃんにとっては生まれて初めての「マイカー」となる。安全性も重要だ。

多岐にわたるブランドから、様々なタイプのベビーカーが販売されており、どんな基準で選べばよいか戸惑うパパ・ママも多いことだろう。

国内ブランドのベビーカーも良いけど、日本にはない洗練されたデザインの海外ブランドも気になる……。しかし、海外ブランドのベビーカーは、日本の生活環境に合わせて設計されていない場合が多く、安易に購入するのも不安。

そんな海外ブランドに興味を持つパパ・ママにオススメしたいのが、サイベックスの新生児用ベビーカー『MIOS(ミオス)』だ 。

日本のパパ・ママの
ニーズを見事にキャッチ!

『MIOS(ミオス)』の特徴は、日本市場のニーズを徹底的に追及して作られていること。洗練された外見をキープしつつ、日本(特に都市部)で重視される軽量さとコンパクトさを両立させたのだ。

車輪は見た目の美しさにこだわってシングルホイールを採用しているが、上質なサスペンションを組み合わせることで乗り心地のよさも実現。また本体の幅が50cmなので、全ての改札に対応する。生後1か月から4歳頃まで長く使うことができるのも嬉しい。

今年、そのMIOS(ミオス)がそのデザインを一新し、3月6日より全国で販売を開始した。

ハンドルやバンパーにレザー調のファブリックを採用することで、高級感が漂う仕様に。また、フレームの色も、従来の「ブラック」「クローム」に加えて、「ローズゴールド」が登場した。


シートパックはカラフルな5色展開。

 

おしゃれファミリーにぴったりな
上質ベビーカー

性能だけでなく、ファッション性を求めるパパ・ママにもオススメのベビーカー『ミオス(MIOS)』。海外ブランドのの購入を検討しているパパ・ママは、ぜひチェックしてみてほしい。

DATA

CTP JAPAN株式会社

関連記事

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. 「パパの産後うつ」が増加中!? 育児のイライラを解消する”7つの方法”
  2. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  3. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  4. 我が子の才能を引き出す10の方法
  5. 男が「父親」に覚醒するための10の処方箋
  6. ストライダーを2歳から始めた方が良い理由
  7. 【妊娠中期】安定期にやるべき”17のこと”旅行や保育園見学も今のうち!
  8. まるで時限爆弾!? 赤ちゃんを布団に下ろすと泣く「背中スイッチ」から解放されたい!
  9. 伊勢谷友介さん&龜石太夏匡さんにインタビュー! “SDGs時代”に父親がすべきことは?
  10. 1日集中トイレトレーニング【準備編】

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.50 / ¥500
2019年3月1日発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.48 / ¥0
2019年2月28日発行

お詫びと訂正

第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局