アイテム

ミルクの温度がひと目でわかる!? 色が変わる哺乳瓶が使いやすすぎる

赤ちゃんに最適なミルクの温度がひと目でわかる、魔法のような哺乳瓶が登場! その名も『マジックベイビー』。見た目や色もスタイリッシュで、毎日の授乳が楽しくなりそうだ。

赤ちゃんのお腹はデリケート
授乳に最適なミルクの温度は?

授乳の際、パパやママが一番気をつけなければならないのが「ミルクの温度」。高すぎると赤ちゃんがヤケドしてしまうし、低すぎるとお腹を壊すこともある。



赤ちゃんが飲むミルクの最適な温度は、「人肌の37度から40度」と言われているが、ミルク作り初心者のパパやママはいつも不安だ。また、厚生労働省が定める正しい調乳方法は70度以上と定められており、不慣れなパパやママが誤って赤ちゃんにヤケドを負わせてしまった例もある。

ミルク作り初心者のパパやママでも安心してミルクをあげられる方法はないのだろうか……? そこで今回紹介したいのが、このアイテムだ。

適温で色が変わるマジックボトル
可愛いデザインも魅力的!

ベビー&キッズブランド「BooBoo」を展開している株式会社マグクルーズが発売したのは、なんと❝温度で色が変わる❞哺乳瓶『マジックベイビー(Magical Baby Bottle)』だ。


40度以上のお湯を注ぐと、ボトルの色が透明に変化。ミルクが適温の37度から40度になると、元の色に戻るため、赤ちゃんにとって最適な温度が目で見てわかる仕組みだ。カラーは、シルキーピンクとターコイズブルーの2色で、シンプルかつスタイリッシュなデザインが魅力的。

哺乳瓶の素材はガラスを採用しており、煮沸消毒や薬液での消毒、電子レンジ消毒などに対応。色が変わるシリコンゴムはガラスの外側にコーティングされているため、持ち上げた際に滑りにくく、万が一落としてしまった場合でも、ガラスが飛散しにくい作りになっている。

乳首はS、M、Lの3種類が同梱されているが、「今使っている乳首がいい」という赤ちゃんのために、大手他社製のものも装着できるのが嬉しい。もちろん、哺乳瓶には有害物質は含まれておらず、検品・組み立て・箱詰めの工程すべてを国内で行っているのも安心だ。

初心者のパパやママにオススメ!
ミルク作りの時短に効果あり

色が変わる哺乳瓶『マジックベイビー』は、オシャレなカラーとデザインで、機能面や安全面でも優れている。今まで何度も手の甲などで確認していたミルクの適温が「一目で」わかるため、ミルク作りの時短にもつながり、安心して赤ちゃんにミルクをあげることができる。

『マジックベイビー』は、ミルク作り初心者のパパやママにぜひ使って欲しい哺乳瓶だ。

DATA

株式会社マグクルーズ



関連記事

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. 「パパの産後うつ」が増加中!? 育児のイライラを解消する”7つの方法”
  2. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  3. 伊勢谷友介さん&龜石太夏匡さんにインタビュー! “SDGs時代”に父親がすべきことは?
  4. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  5. 我が子の才能を引き出す10の方法
  6. 【妊娠中期】安定期にやるべき”17のこと”旅行や保育園見学も今のうち!
  7. ストライダーを2歳から始めた方が良い理由
  8. 【4月上旬都内ロケ撮影】ベビー&キッズモデル募集!
  9. 男が「父親」に覚醒するための10の処方箋
  10. パパは意外と知らない!? 育児中のママが”本当に欲しいもの”とは?

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.50 / ¥500
2019年3月1日発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.48 / ¥0
2019年2月28日発行

お詫びと訂正

第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局