時事・コラム

イギリスの子供の誕生日会が豪華すぎる!? 博物館で祝う家庭も

イギリスでは子供の誕生会を盛大に開くことが多い。そのためレストランに限らず、さまざまな施設が誕生会用に場所を貸し出している。なかには、博物館でパーティーを開く家庭も……!

遊びながら社会科体験できる
英郵便博物館で開くバースデー

イギリスでは子供の誕生会を盛大に開くことが多い。そのためレストランに限らず、さまざまな施設が誕生会用に場所を貸し出している。ロンドンの郵便博物館もその一つだ。



ここでは郵便ごっこ(郵便局の受付、郵便物の仕分けなど)ができる遊戯スペースをバースデー会場として提供している。カフェでは飲食も可能だ。同館には郵便の歴史についての展示品の他に、ロンドンの地下を走る郵便鉄道に乗れるアトラクションもある。

イギリスは世界に先駆けて近代郵便制度を整えた国。郵便屋さんの仕事を学びつつ子供の成長を祝っちゃおう。

郵便物の仕分けや配達をみんなで分担。軽食がついた誕生会パッケージもあり

DATA

The Postal Museum


Text >> YUKINOBU KATO

FQ JAPAN VOL.48より転載

関連記事

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  2. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  3. 【妊娠中期】安定期にやるべき”17のこと”旅行や保育園見学も今のうち!
  4. 〈募集終了〉【4月上旬都内ロケ撮影】ベビー&キッズモデル募集!
  5. ストライダーを2歳から始めた方が良い理由
  6. 男が「父親」に覚醒するための10の処方箋
  7. 伊勢谷友介さん&龜石太夏匡さんにインタビュー! “SDGs時代”に父親がすべきことは?
  8. 我が子の才能を引き出す10の方法
  9. 出産に立ち会う際、父親が覚悟すべきこととは?
  10. パパは意外と知らない!? 育児中のママが”本当に欲しいもの”とは?

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.50 / ¥500
2019年3月1日発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.48 / ¥0
2019年2月28日発行

お詫びと訂正

第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局