時事・コラム

人気急上昇! インスタで話題の”カリスマパパ”たち

いま、インスタグラムで話題を集める"親ばかパパ"の日常。それは子育て中のパパママにとって、共感や驚き、発見の連続! その中でもFQ JAPANが特に気になったパパを紹介していく新企画「インスタで話題の"カリスマパパ"たち」。第1回目は、2人の「凝り性パパ」を紹介します。

自宅で人気レストラン!?

色鮮やかでオシャレな手料理の数々が並ぶ「ぐっち」さんのインスタグラムは、パパだけではなく、ママからの支持も厚い。見ているだけで人気レストランにいるような幸せな気持ちになれる。

奥さんと4歳の娘さんのために毎日ごはんを作っているというぐっちさん。程よいボリュームと栄養バランスの取れたメニュー、気の利いたテーブルコーディネートに、手の込んだ手料理が並ぶ。こんな食卓なら、子供は食材や料理への興味が湧いて、食べることも作ることもきっと好きになる。

「美味しいと言ってもらえることが何より幸せ。」と語るぐっちさん。手料理から見えてくる家族を大切に想う気持ちこそ、彼の人気の理由だろう。


親が全部やってしまうのではなく「子供自身が考え・答えを出し・行動する」ことを大切にしているというぐっちさん。特に「子供が楽しんでできる環境を作る」ことにも心を砕いているそう。

アカウント詳細

ぐっち(Instagram:@gucci.tckb


ハダカでぶつかってこい!
全力過ぎるクレイジーパパ


まずは、上半身裸(!)という、まさに“クレイジー”な姿で我が子と全力で遊ぶ動画が話題になっている、その名も「クレイジーパパ」さん。「大人の事情よりも未来を創る子供のために」という信念の元、世界一クレイジーなパパを目指している。

現在1歳9ヶ月のちいさなクレイジーボーイとともに、筋トレを兼ねながらの遊び・掃除・料理など、いつでも全力。実は、職業はアスリート起業家という一面を持つ、クレイジーパパさんの投稿を見ていると、顔がほころび、思わずプッと吹き出したくなる場面も。

「全力こそ、子育ては楽しい!」そんな気持ちにさせてくれるエネルギッシュでパワフルな動画は、ファンの育児ライフに力を与えているようだ。

子供と接する時には「子供と同じテンションで接すること」を心がけているというクレイジーパパさん。

 


理想の父親像は「家族を守りながらも自分の夢を追いかけ、叶えていくパパ」だという。自分のやりたいことを犠牲にせず、自分も家族も大切にしていく姿勢が共感を呼んでいる。

現在、奥さんは第二子となる男の子を妊娠中。第二のクレイジーボーイもパパに会う日を待ちわびていることだろう。
元気な男の子が加わる、クレイジーでパワフルな家族から今後も目が離せない!

アカウント詳細

クレイジーパパ(Instagram:@crazypapa.tv
Facebookアカウント


パパも楽しむ育児ライフ

2人のパパに共通することは、「子供と同じ目線で物事を見ていること」と「日々の暮らしを子供と一緒になって楽しんでいること」。子供との接し方に悩むパパたちには是非、彼らの投稿を育児の参考にしてみてほしい。次回以降のパパもお楽しみに!

関連記事

2016/04/22 | ■リビング

個性豊かな世界の朝食事情

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 ママキッズ2017 Playtime Tokyo リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. 肩と腰が楽すぎる! 新発想のヒップシートキャリア
  2. 大人気エルゴADAPTから初のメッシュタイプが登場!
  3. 人気企画「キッズヘア・コレクション」をまとめてチェック! キッズヘア・カタログ
  4. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  5. 我が子の才能を引き出す10の方法
  6. 美しい子供椅子100 ~デザイン性の高い人気キッズチェア~
  7. キッズモデル募集中!(8月上旬撮影予定)
  8. 折り畳むと手帳サイズに! 便利なベッタのスリング
  9. 今どきのお洒落パパはスリングと抱っこ紐を2本持ち
  10. 蒸し暑い日本の夏を支えるベビービョルンの抱っこ紐

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.43 / ¥500
2017年6月1日発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.41 / ¥0
2017年6月1日発行

お詫びと訂正

ママキッズ2017 Playtime Tokyo リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局