子供の英語デビューは親子グアム旅行がオススメ!

2017.02.13up
 
FQ_GUM20161209_004

子供と行く初めての海外旅行に最適といわれているのが、グアム。年中暖かいく、美しい海があり、子供が楽しめる施設も充実。初めての海外旅行で重要なのは、子供が楽しめるかどうか。この旅行が良い思い出になれば、次の親子旅につながるはずだ。

子連れ旅に
グアムが向いている理由

1. アジアに行くような気軽さでアメリカに行ける
日本から3時間半で着くグアムは、まるでアジア旅行に行く感覚での旅行が可能。これがハワイとなると約8時間…。子供がある程度大きくなるまでは難しいだろう。さらにグアムは「ESTA(エスタ)」が免除されているのもポイント。飛行時間が短い分、滞在中に体験できる事を増やそう。

FQ_GUM20161209_001

 

2. タックスフリーで子供服が買える
グアムは州税が免除されているので、デューティーフリーで買わなくても、グアム内でのショッピングはすべてが免税扱い。最近では“ベビームーン”と呼ばれる、子供ができたカップルが、子供グッズを大量購入するための旅行も増えているのだとか。子供に自分の服を選ばせてみるのも、英語にふれる切っ掛けになるだろう。

3. 困った時は日本語が通じる
ホテルのスタッフや、ショップスタッフに日本語が話せるスタッフが多いので、困った時のサポートも安心。子供がケガや病気をした時なども、日本語が通じる病院に行くことができる。初めての子連れ海外旅行は、子供との楽しい思い出はもちろん、万が一のアクシデントにも備えておこう。
 

 


関連する記事

FQ JAPAN

FQ JAPAN

VOL.41 (12/1発売)

2016-17 WINTER ISSUE

雑誌「FQ JAPAN」・フリーマガジンの
読者プレゼントアンケートはコチラ

お詫びと訂正