おでかけ

子供の英語デビューは親子グアム旅行がオススメ!

子供と行く初めての海外旅行に最適といわれているのが、グアム。年中暖かく、美しい海があり、子供が楽しめる施設も充実。また、高級なリゾートホテルでも、ファミリーで気兼ねなく宿泊できる環境が整っているというのも、人気を集める理由だ。初めての海外旅行で重要なのは、子供が楽しめるかどうか。この旅行が良い思い出になれば、次の親子旅につながるはずだ。

子連れ旅に
グアムが向いている理由

1. アジアに行くような気軽さでアメリカに行ける
日本から3時間半で着くグアムは、まるでアジア旅行に行く感覚での旅行が可能。これがハワイとなると約8時間…。子供がある程度大きくなるまでは難しいだろう。さらにグアムは「ESTA(エスタ)」が免除されているのもポイント。飛行時間が短い分、滞在中に体験できる事を増やそう。

FQ_GUM20161209_001



2. タックスフリーで子供服が買える
グアムは州税が免除されているので、デューティーフリーで買わなくても、グアム内でのショッピングはすべてが免税扱い。最近では“ベビームーン”と呼ばれる、子供ができたカップルが、子供グッズを大量購入するための旅行も増えているのだとか。子供に自分の服を選ばせてみるのも、英語にふれる切っ掛けになるだろう。

3. 困った時は日本語が通じる
ホテルのスタッフや、ショップスタッフに日本語が話せるスタッフが多いので、困った時のサポートも安心。子供がケガや病気をした時なども、日本語が通じる病院に行くことができる。初めての子連れ海外旅行は、子供との楽しい思い出はもちろん、万が一のアクシデントにも備えておこう。

12

関連記事

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 ママキッズ2018 第10回 ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  2. 陣痛開始! 出産前に夫が知っておくべきコト
  3. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  4. 妊娠後期の夫婦に訪れる! 「嵐の前の静けさ」
  5. 我が子の才能を引き出す10の方法
  6. 食欲が旺盛すぎる妻。妊娠中はこれが普通!?
  7. 出産に立ち会う際、父親が覚悟すべきこととは?
  8. 「妊娠第2期」夫婦の前に立ちはだかる”壁”とは?
  9. 男が「父親」に覚醒するための10の処方箋
  10. ストライダーを2歳から始めた方が良い理由

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.48 / ¥500
2018年9月1日発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.46 / ¥0
2018年8月31日発行

お詫びと訂正

ママキッズ2018 第10回 ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局