良き父になるための非日常体験

2016.03.04up
 
fq20160304usa_01
父親があひるのような格好をして子供に向かって歩いていくゲーム「ダックウォーク」を通して、
父親たちは子供たちと心を触れあうことができる。

 

ゲームで深まる父子の絆

親子関係の絆を深めるために、父親と子供がゲームなどを行うイベントがある。しかも、開催地は全米21ヶ所のNFL(ナショナルフットボールリーグ)やMLB(メジャーリーグベースボール)など、プロの選手たちが実際に練習を行なっている施設なので、その非日常的体験を親子ともに楽しむことができる。

fq20160304usa_02
父親たちが自分の子供たちをハグするときが、最も特別な瞬間だ。

 

プロスポーツ選手との交流も!
“良き父”になるためのアドバイス

イベントによっては、「よい父親になるために」をテーマに、元NFL選手であるトニー・ダンジーなどが会場に訪れ、自身の子育て体験で役立ったアイデアを伝授してくれることも。こうした様々な体験ができる場に連れていく分だけ、子供の可能性は広がっていくのだ。

fq20160304usa_03
2002年に初めてインディアナポリスで開催されたイベント。
「父親らしさ」をすぐに実践できる知識が学べる。

 

【問い合わせ】
All Pro Dad Father & Kids Experience
http://www.allprodad.com/

Text » MARI OYAMA

※FQ JAPAN VOL.38(2016年春号)より転載

 

 

関連する記事

FQ JAPAN

FQ JAPAN VOL.42

VOL.42 (3/1発売)

2017 SPRING ISSUE

雑誌「FQ JAPAN」・フリーマガジンの
読者プレゼントアンケートはコチラ

お詫びと訂正

  • RT @fqjapan: 子連れキャンプについてのアンケート実施中!⇒ https://t.co/lO3pVoVXcQ 子供連れでキャンプに行ったことがある人もない人も、行ってみたいなぁと思っている人も、ぜひご回答お願いします! #キャンプ #子連れキャンプ #アンケート ht…
  • ユニクロ(@UNIQLO_JP)で、子供のコーデ体験サービスが始まったって知ってました? これが、今注目の教育「アクティブ・ラーニング」的要素がいっぱいなんです。https://t.co/cd0l4Q0PtH #ユニクロ… https://t.co/smSqTqFH8E