雑誌「FQ JAPAN」2016年春号[VOL.38]発売!

2016.03.01up
 
FQ_vol38_TOP

2016年3月1日発売
「FQ JAPAN」VOL.38
2016 SPRING ISSUE

FQ38_cover_web
購入する!

 

◆FOCUS ON SUPER DAD◆
BEN AFFLECK[ベン・アフレック]
苦しみを乗り越えてこそヒーローは強くなる
3月25日(金)に公開される最新作で初めてのバットマン役を演じるベン・アフレック。
昨年、妻との離婚が成立した後も、子供たちのために父として全力で愛情を注いでいく姿は、まるで、苦しくても、倒れそうでも、何度でも立ち上がる本物のヒーローのようだ。

◆特集◆
世界の子育てにみるクリエイティブ教育
WORLD DAD JOURNAL
─個性を伸ばす父親のスタンス─

2021年に大学入試改革が行われる。
これからの子供たちに必要なのは、困難な人生を歩むために必要な問題解決力。
子供たちが健全で創造的に楽しく生きていくために“父親ができること”を読者と一緒に考えてみたい。
そこで目を向けるのは、創造性教育先進国のパパたち。
クリエイティブに子育てを実践する父親の姿を覗きに、旅に出るとしよう。
FLIGHT to HAWAII → ITALY → FRANCE → NETHERLANDS → USA

COLUMN:英国の育児専門家ティム・ジルが語る「子供の自由」は安全を犠牲にするのか?
COLUMN:育児・教育ジャーナリスト おおたとしまさ「父子が旅に出る理由。」

◆ユージが着る! 春の父子リンク4STYLE◆
親子で行きたいところ、始めたいことがたくさんある春は、身につけるものや持って行くモノで、他の父親とガッツリ差をつけたい。FQがユージさんと一緒に伝授します!

◆LEARN FROM THE WORLD◆
~スウェーデン編~
日本のパパが注目すべき育児大国の子育て事情を紹介する。
FAMILY/“人生のゴールデンタイム”を夫婦で満喫!
POLICY/男性の育休取得率90%!?
PRODUCTS/機能性に優れたアイデアが満載!

◆JAPANESE DAD INTERVIEW◆
佐々木健介
子供との「行ってらっしゃい」のハグで僕の1日が始まる

◆スポーツ選手に育てるヒント、ココにあり!◆
プロサッカー選手・中村憲剛 × プロボクサー・村田諒太
プロのアスリートとして成功した2人だからこそ考える、「子供の才能の伸ばし方」、子供の背中を押す「親としてのスタンス」について、語り合ってもらった。

◆KIDS SPRING STYLE◆
FQ注目のキッズブランドから、春の装いをピックアップして紹介!

◆おとぎの国の写真展◆
ルーマニア出身の写真家ゲイブ・トモイアガによる、おとぎ話のような写真展へようこそ。

◆DADDY’S ACADEMY◆
~父親のための絵本講座~
イギリスの話し方セラピスト、ケイト・フリーマンによる、絵本のHow to授業。

◆eyeQ ヨミモノ連載◆
セレブママ「ロザムンド・パイク」/フローレンス駒崎氏のデキる男の仕事術/香山リカ先生に聞く!! イクメン心理学/蛯原英里のベビーマッサージ/ベビーサインを始めてみよう/マンガ「プロチチ -学童編-」/「パパの公休日」通信

 
この号を雑誌のオンライン書店「Fujisan.co,jp」で購入する!

上記URLは、PCで観覧できるデジタル雑誌専用のページに移動します。本誌現物で定期購読をされる方は、URLのページを開いたら、さらに「雑誌はこちら」という項目をクリックしてください。そのあとガイダンスにしたがって申し込みください。くれぐれもご注意くださいますようお願いします。

下記サイトからもご購入いただけます。
ネット書店 ▶ Amazon.co.jp 楽天ブックス セブンネットショッピング
電子書籍 ▶ MAGASTORE(マガストア)

 

 

関連する記事