編集部からのお知らせ

素敵な出会いは、多い方がいい。「不思議の国のアリス」

我が子の人生を変えてしまうような素敵な絵本との出会いが、そのチャンスが「毎日」あったとしたら?

一冊の絵本との出会いが、今日や明日を変えることだってある。

とんでもないことを思いついてしまった──自分の、そして我が子の人生を変えてしまうような素敵な絵本との出会いが、そのチャンスが「毎日」あったとしたら? これはかなりエキサイティングに違いない。
世の中には、我が子に読んで聞かせるべき絵本が、きっと星の数ほどある。見た瞬間に我が子の目がキラキラと星のように輝く、素敵な絵がちりばめられた絵本も、きっと数えられないほどあるだろう。でも、どうやったらそんな絵本に出会えるというのか……?了解。FQがやりましょう!
毎日1冊、1年365日。“今日”の絵本を紹介する企画。人生をガラリと変えてしまうようなタイトルと、いつ出会えるかは残念ながら我々にもわからない。しかし、毎日その出会いの可能性にわくわくしながら、お子様と一緒にページをめくってみるのも、楽しいはず。
もし、そんな絵本に出会えたら、是非編集部までお便り送ってみてください。■

B_0905_alice_01

B_0905_alice_02

不思議の国のアリス
3,990円

近年絵本で最も話題になった“紙の魔術師”ロバート・サブダ(1965年米国生まれ)の仕掛け絵本。8歳の頃から仕掛け絵本を作っていたという彼の生み出した作品の中でも、永遠に評価される傑作だ。
大日本絵画、著ルイス・キャロル
作ロバート・サブダ
訳わく はじめ

(この文章は2012年12月発売「FQ JAPAN」vol.25で掲載された内容です。)

関連記事

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 第10回 ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  2. 子供の将来は父親の賢さ次第!「モンテッソーリ教育」とは
  3. 涙を見せない男たちが号泣するのは、”初めて我が子を腕に抱くとき”
  4. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  5. 我が子の才能を引き出す10の方法
  6. 雨でもおもいっきり体を動かせる「子供向け屋内アスレチック」
  7. ストライダーを2歳から始めた方が良い理由
  8. チャイルドシート使用モニター大募集! 使用後はそのままプレゼント!
  9. 子は育てるものか、育つものか?”「勝ち組」は情けない存在”の真意とは
  10. 水嶋ヒロ、妻の産後復帰を支えた睡眠メソッド

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.47 / ¥500
2018年6月1日発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.45 / ¥0
2018年6月7日発行

お詫びと訂正

第10回 ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局