アイテム

今年の夏にやってくる話題のアイテム!
エイデンアンドアネイからベビー服が登場

イギリス王室のジョージ王子も、同社のおくるみを纏って退院したことで知られるエイデンアンドアネイ。 そんな人気ブランドからこの夏、ありそうでなかったベビー服がドロップ予定とか。FQはCOOのデヴィッド・サク氏を直撃! 新アイテムについて語ってもらった。

adenanais_cco
―― 御社のアイテムにベビー服が加わると聞きました。どのようなものになるのか教えてください。
デヴィッド(以下デイヴ) エイデンアンドアネイの多くの製品には、通気性に優れ、肌触りの優しいモスリンコットンが使用されています。ただし、あまりストレッチが効かず、洋服には向きませんでした。しかし、今回伸縮性のあるモスリンコットンを新たに開発することで、夏は涼しく冬は温かいモスリンコットンの特徴を活かしたベビー服を作ることができました。

―― モスリンコットンのスワドルやスリーパーは、もはやママたちの定番アイテムになっています。ベビー服もなかったのが不思議なくらいです。
デイヴ もともとモスリンコットンは素材が軽くて縫製などが難しく、洋服にするのにあまり向いてない生地です。縫製しやすく、伸縮性のある生地の開発に時間がかかったので、このタイミングになりました。

―― 僕も子供がいるので御社のスワドルを使っているのですが、軽くて柔らかい肌触りなのに毎日洗っても生地が薄くなったりほつれたりしないですし、本当に重宝しています。ベビー服もママたちの新たな定番になりそうですね。
デイヴ スワドルもスリーパーもそうですが、肌触りや通気性はもちろん、毎日洗えてすぐ乾くなど、ママたちのニーズに応える形で全ての製品を開発してきました。夏に発売されるベビー服もそう。私たちはクオリティを重視した製品をみなさんに届けたい。でも価格はリーズナブル。決してラグジュアリーではなく、普段使いできて質のいいブランドとして、これからもみなさんに親しんでいただければと思っています。

Aden_Anais_muslin_romper_stars_blue
aden + anais(エイデンアンドアネイ)
TEL:03-4550-6751
受付時間:10:00~17:00(土日祝日は除く)
http://www.adenandanais.co.jp/

(2015.4.15)
Text » MUNEKATASUMITO

関連記事

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 第10回 ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  2. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  3. 父親が知っておくべきサバイバル術&アウトドア術
  4. 我が子の才能を引き出す10の方法
  5. 育児小説<野郎のための妊娠ガイド>第6話「キックオフ」(1)
  6. 子供が小学校に通うまでに一緒に過ごせる時間は、人生の1%だけ!?
  7. 子供とのアウトドアを120%楽しむコツとアイデア
  8. 育児小説<野郎のための妊娠ガイド>第6話「キックオフ」(2)
  9. 6~8月が勝負!? イマドキの「ランドセル」購入事情
  10. 美しい子供椅子100 ~デザイン性の高い人気キッズチェア~

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.46 / ¥500
2018年3月1日発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.44 / ¥0
2018年3月10日発行

お詫びと訂正

第10回 ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局