基礎知識

“幼小一貫教育”のはじめ時は1歳期!

楽しく学びながら知能・社会性・マナー・運動能力を身につけられる知能開発教室。総合発展カリキュラムを子供の発達過程に応じて実践してくれる、「こどもクラブ」で可能性を広げよう。

刺激や影響を受けやすい
1歳期が絶好の始め時

子供の社会性やマナーに関する意識開発は、様々なことから刺激や影響を受けやすい1歳から2歳頃に始めるのが効果的。なぜなら、この年頃の子供たちは、たくさんのことを感受し、自分の感情を表現し、自分自身で行動することにこだわる。だからこそ、専門家の導きに従って、自分らしく行動したり、周囲の友達のことを意識するマナーや思いやりの感覚を身につけやすいのだ。そしてこれは、将来の人格形成の基礎としても、大変役に立つ。

kodomo_01

「こどもクラブ」では、そんな年齢の子供たちを対象に、楽しく遊ぶことを大前提としながらも、指先を使って脳を刺激したり、季節を感じられる遊びを盛り込むなど、考える力、集中力、問題解決能力、理解力を育てるための多彩なプログラム(運動も含む)を提供している。幅広い活動の中からそれぞれの得意分野を発見し、遊びの幅を拡げ、好奇心も育んでいくのだ。クラスでは先生から学習態度などに関するフィードバックがあるのはもちろん、保護者同士の情報交換も活発なので、子供だけでなく保護者にとっても「育児の糧」となる。

保護者と一緒に参加する1歳向けコース、2歳向けコースの後は、考える力をより発達させる3歳から年長児のコースへと、さらには小学生コースまで子供の成長に合わせて無理なくレベルアップする 〝幼小一貫教育〞を提唱する「こどもクラブ」。何歳からでも、また年度の途中からでも入会可能なので、まずは無料体験に参加して、自分の目でその実力を確かめてほしい。

保護者と一緒に身体を動かす体操や、1人で椅子に座って先生のお話を聞くトレーニングも。

最初は不安で保護者から離れないが、回数を重ねるうちに先生や友達と遊ぶように。

保護者同士のコミュニケーションの場にもなる。

37

kodomo_muryou

【DATE】
こどもクラブ
http://www.codomo.co.jp
問い合わせ
0120-115-181(受付/9:00~17:00 土・日・祝日除く)

Text>>MAKOTO SASAYAMA(BEEMERRY)

関連記事

フリーマガジン

世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑 第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局
世界のベビーカー名鑑 世界の抱っこひも名鑑 世界のchildsheet名鑑

特集企画

アクセスランキング

  1. りゅうちぇるが体験! ハーフバースデーを魅力的に演出する次世代家電「popIn Aladdin」
  2. あなたの子供に似合う髪型は? 人気ヘアスタイル50選!
  3. パパがやってしまいがちな家事・育児の失敗とは? ママの怒りを解決する「愛妻家電」がスゴイ!
  4. 子供に自信をつけさせるメンタルトレーニング
  5. 魔裟斗&矢沢心夫妻の家族の時間を豊かにする、万能家電とは?
  6. 子供ウケ間違いなし! Xmasは“デジタルアート”でサプライズ演出!
  7. 我が子の才能を引き出す10の方法
  8. 男が「父親」に覚醒するための10の処方箋
  9. ストライダーを2歳から始めた方が良い理由
  10. 双子ファミリー向けのオシャレな3人乗り自転車登場

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.49 / ¥500
2018年12月1日発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN DIGEST」

VOL.47 / ¥0
2018.11.30 発行

お詫びと訂正

第11回ペアレンティングアワード リトル・ママ東京 女性応援ポータルサイト | 内閣府男女共同参画局